本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

葉っぱがクルクル🌀🌀ッと

2020年09月27日 | 花栽培&猫 日記
このクルクルした細い葉っぱは久々登場のラセンイ
イグサ科植物なのでとっても丈夫
なんとも不思議な風貌です~🎶
観葉植物としてオシャレなブリキ鉢に入れて飾ったり個性的な寄せ植えにも使えます

日曜日の今日は午前中はご予約も無くちょっとユックリでした
ご注文品の寄せ植えを作りましたが午後からたくさんのお客様で写真撮れてません~😵💨

久しぶりに最年少ガーデナーのYou君が来てくれました


電車好きにぴったりなピック
小学1年生になって背も伸びたので初めて大人用の机で一緒に寄せ植えしました

こちらはシンプルな白いボートタイプの鉢に2鉢寄せ植え


デュランタ宝塚とアキランサス

こちらはリメイクでユーホルビアと新芽が出始めたサントリーナを残して


アルテルナンテラとダークベルグデージーをプラス

夏越ししたサントリーナが育つのが待ち遠しいですね

こちらはプランタータイプの陶器鉢にサザンクロスを芯にした豪華な寄せ植えでした
フランネルフラワーやガーベラ
手前にはモクビャッコウやガーデンシクラメン


ハンドメイドまるしぇに出店中のエンジェルエッグさんの木のおウチピックが可愛い
ハリネズミ君と

こちらはお揃いの鉢に2パターン
ひとつ目はガーベラと
デュランタ宝塚とモクビャッコウ


もうひとつには……

サザンクロスを芯に
ガーデンシクラメンとアキランサス
表情の違う2鉢が出来ました

黄色いブリキ丸鉢には
アルテルナンテラを芯に
フランネルフラワーとダークベルグデージー
手前にガーデンシクラメンFUJI
シャビーな感じの鉢にぴったりでした

9月の小春日和もあと3日となりました
ご好評を頂いているテントスペースのハンドメイドまるしぇは30日の午前中までです
30日午前中は前回好評だったエンジェルエッグさんのカキカキDayです
可愛い木製プレートにその場でお好きな文字を入れて下さいますよ




残り3日も小春日和で寄せ植え三昧しておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニガーベラとアスター仲間入り | トップ | ハロウィン寄せ植え作りまし... »
最新の画像もっと見る