本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

可愛いがいっぱい

2024年04月14日 | 花栽培&猫 日記

粘土作家のみっくす★べりーさんから可愛い小物がたくさん届きました

 

端午の節句🎏や母の日の飾り物の他に春の寄せ植えにぴったりなピックもありますよ

小物は「てしごと小屋」の中に、ピックは小春日和の寄せ植え作業スペースにありますのでご覧ください

 

今日も午前中は寄せ植え教室でした

午後からはフリーで寄せ植えを楽しんで下さいました

 

鉢の雰囲気にぴったりな組み合わせの寄せ植え

 

とっても豪華です

 

バスケットタイプの鉢に白いアルメリアが可愛い寄せ植え

 

こちらの色合わせも素敵

 

こちらのバスケットタイプも可愛い組み合わせ

手前のバコパはこれでひと株なんです

暖かくなってぐんぐん育ってます( *´艸`)

 

久々にガーデニング少年TOU君も寄せ植えしてくれました

何もお手伝いする事が無いくらい手際よく寄せ植え

小物使いにもこだわって可愛く仕上げてくれました

 

こちらはchikuchikuhandさんの家型プランター用

フェンスピックも雰囲気作りに一役買ってくれますね

 

こちらのブリキバスケットも可愛い組み合わせ

ピンクのアルメリアは庭植えにしても可愛いんです

 

ハボタンの寄せ植えのリメイクもされました

ハボタンを抜いてスクテラリアとカーネーションをプラス

ブラキカムと花かんざしはもうしばらく楽しんで下さいね

 

こちらもリメイク

マリーゴールドをプラスされました

このマリーゴールドは多色植えなので充分にスペースを確保して植えてもらうと大きく育ってくれます

 

多肉植物もワンコの背中に寄せ植えされました

メインの多肉植物をひとつ、その回りにセダムを少しずつ挿して仕上げられました

 

今日はもう暑くて~⤵️この時季の暑さはまだ体が慣れていないのでしんどいですね

既に熱中症にも注意です!

水分、塩分しっかり摂りましょう

 

明日も小春日和オープンしております


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の季節になりました | トップ | スーパーなアリッサム再び »
最新の画像もっと見る