本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日も小春日和

2020年11月24日 | 花栽培&猫 日記
頭上からスーピースーピー時々ズズズ~っと音がして……
見上げると青空の中にクリケット

最近、鼻炎の為に鼻ずるずるでいびきがすごいんです
朝陽に一番近い屋根の上に登って朝寝を楽しんでいました

さてさて連休明けの小春日和は午前中2部制で寄せ植え教室がありタイトスケジュールでした
午後はちょっとゆっくり寄せ植えを楽しんで頂けました

魚柳梅を芯にした迎春寄せ植え

ガーベラやブラキカムなど
華やかな寄せ植えでした
迎春富士山ピックはエンジェルエッグさんの木製プレートをピックに仕立て直しました
木製プレートはどのサイズもすぐにピックに仕立て直せますのでお声かけ下さいね

コチラはミニ寄せ植え
ダイアンサスを後景に

ハボタンとデージー
門松ピックがポイント可愛い組み合わせでした

コチラは薔薇色のブリキバスケットを選ばれました
ユーカリを後景に

ハボタンやプリムラなど
アシュガやオレンジのカルーナなど個性的な組み合わせが素敵でした

可愛いシューズ型のテラコッタにはミニミニハボタンをたくさん


孔雀葉ハボタン
このミニミニハボタンの寄せ植えは今夕色んな種類が揃いました

ご依頼の寄せ植えにもミニミニハボタンの寄せ植えを使いました
真ん中にラムズイヤー
ミニミニハボタンの寄せ植えを2つとプリムラジュリアンと
対角に配置しています

おウチに持って帰って作るという場合もご相談下さい
見本鉢の雰囲気でとのリクエスト
アンティークチタニウムシルバーを3鉢と真ん中にはフリルのハボタン

このまま植えられるようにお持ち帰りされました
アンティークチタニウムシルバーが入ると絵画的に素敵になります
残りわずかとなっておりますので気になる方はお早めにm(_ _)m

明日は午前中はグループ講座か入っていますのでごった返してる予感(^o^;)
ゆっくりお花選びしたい方は午後からをお薦めします
午後は寄せ植え作業スペースもいつも通りフリーで使って頂けます
明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休最終日はイベント日和 | トップ | 変わり咲きビオラはいかが? »
最新の画像もっと見る