本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

三連休最終日はイベント日和

2020年11月23日 | 花栽培&猫 日記
良いお天気に恵まれてあちらこちらでイベントが開催されたようで……
小春日和にもイベントへの行き帰りにたくさんの方が立ち寄って下さいました
イベント帰りのエンジェルエッグさんも迎春ピックを届けて下さいました

門松、鏡餅につづいて

羽子板と羽根~🎶可愛い~🎶

早速寄せ植えに飾って下さいました
迎春ピックトリオですね😅

魚柳梅を芯にしてハボタンと
ビオラやブラキカムチェリッシュなど華やかな寄せ植えに仕上げられていました

こちらはペーパーピックで迎春寄せ植え

魚柳梅と踊りハボタンの贅沢な組み合わせ
ガーベラやガーデンシクラメンも
盛りだくさん🎵

こちらはアンティークチタニウムシルバーのハボタンを2つ

孔雀葉ハボタンや丸葉ハボタンとの組み合わせ
真ん中にはウサギ耳のビオラ

コチラもアンティークチタニウムシルバーを
グリーンのハット型ブリキ鉢
このオシャレな鉢にばっちり似合う組み合わせの寄せ植えでした


ハンギングリースも作られました


虹色スミレやビオラと
モリモリしてくるのが楽しみ🎶

こちらはお友達同士でお揃いの鉢を選ばれました


カルーナを芯にハボタンなど



こちらは宿根ネメシアを後景に

手前にハボタンとプリムラジュリアン
どちらもブルーのジャムポット型の鉢に似合って可愛い寄せ植えでした

こちらは今月の新入荷の鉢に寄せ植えされました


紅白ハボタンとビオラタイガーアイ
背が高めの鉢なので魚柳梅の高さがぴったりでした

こちらはプレゼント用に手作りされました



白い踊りハボタンとブラキカムの対比が綺麗でした

コチラも印象的な寄せ植えでした
魚柳梅を芯に

アンティークチタニウムシルバーとフリルの踊りハボタン
シルバーリーフのヘリクリサム

コチラもアンティークチタニウムシルバー

白花のガーデンシクラメンを中心に後景に白竜も入れています

コンパクトにオシャレなひと鉢でした

こちらはビオラをメインにした寄せ植え

宿根ネメシアとアリッサムとの組み合わせ


人気のお花は完売したものも出てきましたが明日の夕方にはまた新しいお花も届きます
みっくすべりーさんの完売した迎春ピックも週末までには追加納品して下さる事になりました
どちらも入り次第また紹介させて頂きますね

明日から月末までは午前中の寄せ植え教室の予約がガッツリ入っています
寄せ植え作業を予定されている方は午後からでお願いします
なにかとご不便をおかけしますがコロナ患者の増加も気になるところですので何卒ご協力お願いいたします
明日も小春日和は元気にオープンしておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲きオキザリスはいかが? | トップ | 今日も小春日和 »
最新の画像もっと見る