本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

世代を越えた寄せ植え交流♪

2020年03月23日 | 花栽培&猫 日記
朝陽が嬉しい小春ちゃん
お気に入りのコーナー窓で朝寝を楽しんでいます
今朝は私も朝寝を楽しんで寝坊してしまいました(^o^;)

小春日和が始まって4日目にしてやっと入口の木製カートのディスプレイ
今月のお勧めの花たちです

小春日和には小学生ガーデナーのThou君が来てくれました
新入荷のシャワーヘッド付きのブリキ鉢をチョイス
八重咲きのアネモネを3色

リスのピックをペアで飾りました

そんなThou君、居合わせたお客様のピックもコーディネイト
ゼラニウムの下にワンコ

オーバルタイプのテラコッタにゼラニウムカリエンテをひと鉢植えられました


こちらの寄せ植えにはおでかけウサギ君
葉牡丹をアネモネに植え替え



こちらにはリスさんをコーディネイト
こちらも葉牡丹の植え替えでした
魚柳梅の両脇にリスさん
葉牡丹をラベンダーに植え替え
どちらのリメイクも葉牡丹以外はみんな元気に育って綺麗でしたので大がかりなリメイクはまた来月のお楽しみに♪

Thou君のお婆ちゃんも寄せ植えして下さいました
姫エニシダを芯に

3鉢構成で
ラベンダーとアレナリアを植えられました

今日の午前中は小学生ガーデナーを中心に色々な世代がお花を介して仲良く交流♪
楽しい一時でした♪

こちらはヘリクリサムを残してリメイク
伸びていたヘリクリサムを切り戻し

カーネーションとシレネピンクシェルをプラス

優しい色合いにまとまりました

こちらもリメイク
水仙を球根ごと植え替え

クリサンセマムアップライトとブラキカムをプラス


こちらは白いブリキ鉢に寄せ植え♪
ライスフラワーを芯に
アレナリアとネメシア
手前にブラキカム
新入荷のウサギもナチュラルな雰囲気にぴったりでした

3連休明けの今日はちょっとユックリ
こんな多肉寄せ植えも作りました
気球の鉢に

ネコが10ぴきの寄せ植え
なぜ10ぴきの猫かは‥‥インスタをご覧くださいf(^^;(@sunny.farm.m)

春らしい日が続き野原の花も山の木々も生き生きして来ました
何かと暗いニュースが続きますが草木の生命力に元気をもらいましょう♪

明日も小春日和で寄せ植え三昧しておりますm(__)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休最終日 | トップ | 個性的なガーデンフラワー入... »
最新の画像もっと見る