本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

来週の旬よせは・・・

2015年11月07日 | 花栽培&猫 日記
明日は久々の雨になりそうですね
今年の秋は花の栽培にはとっても適した日和が続きました
たしか去年は雨が多くてパンジーに染みが出ないように殺菌剤の散布とか大変だったような・・・
今年は殺菌剤知らずですもんね

でもまだ蛾とか蝶は飛んでいるので今日は迷ったけど明日からしばらく天気が悪かったらタイミングを逃しそうだったので殺虫剤を散布しました
そんな事で来週出荷の旬の寄せ植えを作るのが遅くなって・・・
写真が暗くなってしまいました(^^;)

ミニ寄せ植えはこんな感じ

宿根マリーゴールドを芯にしてプリムラメラコイデスとビオラにガーデンシクラメン

そしてコニファーの定番タイプ


葉牡丹入りのも作ってみました
 
まだ早いって言われちゃうかな?

8号鉢タイプが完成した頃にはもうすっかり暗くなってしまいました
 
ひどい写真だー
メラレウカとシマトネリコが芯です
ストックとかダークベルクデージーとかカルーナなどなど
もうしばらくは寒さを恐れずに作れるので色々入れる事が出来て楽しいなー(^o^)

再来週あたりから旬寄せも徐々に年末仕様になっていきます
m(_ _)m

明日の雨に備えて?かどうか?
トコ&ニチコ親子が狩りに勤しんでました


土手に向かって親子で身を潜めてキジ鳩を狙ってます


かなり遠くから見ていたんですがニチコが私に気が付いて脱落

トコちゃんは母親のメンツにかけてまだ狙ってます

狩り上手のトコちゃんですが今日は失敗
お腹すいたーって帰って来てました
ハングリー精神が足りないんだよぉ!!
(=^..^=)ミャー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首なが葉牡丹はいかが? | トップ | シックなガーデンシクラメン »
最新の画像もっと見る