本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ハンドメイド作家さんも頑張ってます

2021年11月21日 | 花栽培&猫 日記
コロナも少し収まりつつあり、中止続きだったイベントも再開されだしました
小春日和の「てしごと小屋」に作品を置かせて頂いているハンドメイド作家さん達も大忙しのようですが今月も新作を届けて下さっています

先日は暗くなってから撮影した酷い写真だったので撮り直しました

リネンの大人服のhandmadeDonさんからも新作届いてます

私がよく着ているボトルネックブラウスやハイクラスウィンターリネンのワンピースも素敵です
オリジナルでハイクラスウィンターリネン4色をパッチワーク風にスカートに仕立てて頂きました

レジンや布小物のRaluMotherさん

新作のリングブローチはクリスマスにぴったりな雰囲気


このブルーも魅力的

ちまちま雑貨のANGEL EGGさん

たくさんの迎春ピックとお正月飾りのプレートもあります


毎年楽しみなカレンダーも

粘土小物のみっくす⭐べりーさん

先月完売したクリスマストレインも今ならあります


お正月飾りも虎バージョン

つまみ細工のK*lananさん

いつもとちょっと違う色合いのブローチ

このサイズはコートやハイネックの襟に大活躍です


木工雑貨のchikuchikuhandさん

リクエストしていた花台を素敵に作って下さいました

初日から人気でこの画像の作品は全て完売してしまいましたが背もたれ無しの色違いならあと少しありますよ

こちらもリクエストしていた立て看板のピック
こちらも残りわずかです

作家さん作品はお急ぎでなければオーダーも可能です

それでは今日のお客様作品をご紹介

お友達同士で仲良く葉牡丹リースを作られました
上下に葉牡丹パターン



こちらは下側に葉牡丹パターン


リースはどこに葉牡丹を入れるかで雰囲気が変わりますがどこに入れても絵になります

こちらは裏表でクリスマスとお正月用に分けられました
お正月側

クリスマス側

真ん中にはメラレウカ
一鉢で二度楽しめる寄せ植えです

こちらも素敵な色合いでした
葉牡丹のチタニウムシルバーとブラックルシアン
メラレウカ、アネモネ、バラ咲きジュリアンを朱にされたのがポイント


こちらはオーバルタイプの鉢に踊りハボタンが芯の豪華な作品

オキザリスペアリーフやバラ咲きジュリアンと


こちらは魚柳梅を芯に

オキザリスとアリッサムが大きく育てる寄せ植えです


アフリカンアイズを芯に4鉢構成で
ベロニカグレースとバラ咲きジュリアン、オキザリス桃の輝きと


こちらもアフリカンアイズを芯に

カレンジュラとバラ咲きジュリアンの組み合わせ


今日も良いお天気に恵まれて行楽日和、ガーデニング日和でしたが……
今週から寒さが増すような予報になっています
急な気温低下は植物にとっても過酷です
多肉植物や観葉植物、耐寒性のない鉢植えは防寒対策をお忘れなく

明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の寄せ植え工房小春日和... | トップ | 雨でしたが賑やかな1日でした »
最新の画像もっと見る