本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

「ふっくらモモちゃん」という名のエリカ

2020年02月14日 | 花栽培&猫 日記
このピンクのプクッとしたのが花だなんて‥‥
植物って不思議~♪神秘~♪
エリカの仲間で「ふっくらモモちゃん」って品種名が付いてます
変わった名前だこと(笑)f(^^;

寄せ植えにちょうどいい高さ

って事で早速寄せ植えしてみました
ミルクポットのテラコッタに

後景にエリカのモモちゃん

淡い色だけど存在感があります

淡いピンクに合わせたのは淡いブルーの花
ブルーデージーとネモフィラ

黄色い芯が可愛い~♪

インシグニスブルー
ビロードの手触りのバロータを添えて優しい気持ちにさせてくれる寄せ植えになりました♪

昨日は製作Dayでたくさんのミニ寄せ植えを作りました

近日中に各直売所にお目見えします

そして園主さんは種播きDay
早くも野菜苗の注文を頂いており各農家さんの植え込み日に合わせてせっせっと播いています
基本的に手播きです
昨日のインスタグラムには園主さんのリクエストで播いている様子を動画で紹介しましたが
誰と比べているのか知りませんが「早いやろ?」って言いたかったみたい(^o^;)

先に播いていたキャベツやブロッコリーも元気に成長中

天候の変化が激しいので温度管理が大変です

こちらも温度管理が‥‥家猫の小春ちゃん
昨日はポカポカ暖かくて

今日は陽射しがないので毛布にくるまれてます( ´△`)
ちょっと迷惑そう(笑)
高齢なので大事にされてます

天候の変動やら新型コロナやら体調管理にも気を使いますがどうぞご自愛下さいm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのワンコとピンクのブタ | トップ | アンティークカラーのブリカント »
最新の画像もっと見る