本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ナスづくし゜゜(´O`)°゜

2016年09月13日 | 花栽培&猫 日記
今日は朝から雨模様
畑にはナスの花傘が開いています

キュウリの収穫が一段落つき次はナスの収穫が始まっています
この畑、まだ害獣対策をしていないので毎朝やられています(´д`|||)

ガブリとかじられてたり
食べかけが捨てられてたり

鹿やらタヌキやらヌートリアやらアライグマ‥‥やりたい放題
マッ少しくらいはしょうがないとあきらめてますf(^^;

キュウリの収穫中の食卓は毎日キュウリ三昧でしたが今はナス三昧
でもキュウリよりメニューが多いので助かります
焼きナスに麻婆茄子に田楽
炒め物でも醤油味、味噌味、マヨネーズ味、味噌バター、味噌マヨ、チーズなどなど
ナスに合わせる具材も鶏もも肉、豚肉、エビ、イカ、ホタテ‥‥
これらをシャッフルしたら1ヶ月毎日ナスビでもOk?
ちなみに今晩は鶏もも肉と炒めて赤味噌ベースで田楽風に仕上げました

もちろんお漬物も欠かせません

さてさて今日は雨の中、ハウス改修工事の打ち合わせでした

大阪からわざわざ来て頂きありがとうございました
やっとなんとなーく目処がついてきました
とは言えこれから部材作りですからまだまだ先は長そうです
来春完了出来たら上出来くらいの予定です(^_^;)

そして打ち合わせ中にコレが届きました
プリムラの苗

毎年お馴染みのプリムラアプリです
 
コレが咲く頃はもう冬なんですねー

どんな事が遭っても季節はちゃんと変わっていきますね(*´-`)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫恐るべし!? | トップ | ちょっと一息♪♪♪ »
最新の画像もっと見る