本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

暑くてもシアワセー!?

2016年07月21日 | 花栽培&猫 日記
今日もお暑ぅございました
SunnyFarmの最近の1日は朝5時からキュウリの収穫と袋詰め及び花の水やり

朝食をはさんで8時頃からは出荷や水やりの続きや毎日の花の世話など園主と分担してお昼まで汗ダクダクで頑張ります

午後からしばらくはハウスの中は暑すぎるので長めの休憩
4時頃からまたまた農作業に励む‥‥って感じです

まぁとにかく夏の農作業は一般の人では想像出来ないくらいの汗をかきます
休憩の度にシャワーを浴びて着替えて二人分とは思えないくらいの洗濯物です

でもこんな1日が結構好きですf(^^;

この暑さでスイカがらしくなって来ました
といってもまだソフトボール大

そしてあまりの暑さに観葉植物の寄せ植え作りました?

ちょっとは涼やかになるかしら?

そしてそして今日も多肉寄せ植え
お休み中の工房からこんな鉢を出してきて寄せ植えしました
頭に多肉のテトラゴナ

小さいジョーロ付き
もちろんジョーロにも多肉
ブロンズ姫の赤ちゃん

こっちは大好きな水色シリーズ
 

お弁当箱シリーズも
暑くても多肉は元気です
この季節、草花達は毎日の水やりは欠かせませんが多肉達は平気ですもんね

まぁこんな風に暑さにさえ耐えれば日が長いので時間はたっぷり
農作業の合間に庭いじりや寄せ植え作りにも励むことが出来るのです

最近は時間がたっぷりあるっていう事に幸せを感じています(^o^)

そして猫達が癒してくれる幸せも♪♪

暑いの得意の小春もさすがに床の上でのびてます
(=^ェ^=)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々草と多肉新シリーズ | トップ | 金魚鉢に寄せ植え »
最新の画像もっと見る