本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

春が来そう~♪♪♪

2019年02月05日 | 花栽培&猫 日記
インフルエンザで寝込んでいるうちにググッと春の足音が近付いて来たようです
家の前のお稲荷さんのロウバイが満開

蝋細工のようなお花がたくさん♪

さてさて今回のインフルエンザ、一旦回復したと見せかけて後追いで具合が悪くなるという厄介者!!
前回のブログ更新の時には翌日から本格的に仕事再開!の予定が‥‥その晩からまたまたバタンキュ~ッ
仕事柄二人同時には休めないので無理して水やりしたりしていたのがたたりました(´д`|||)

で、今度こそは復活だぁー!!

先月の小春日和最終日にお預かりしていた鉢に選んでもらっていたお花で寄せ植え


八重咲きのクリスマスローズにアフリカンアイズ、アネモネ、プリムラジュリアン、クモマグサ

病み上がりにはちょっと難しいタイプのスクエア型の鉢でしたがf(^^;
ムスカリに助けてもらってバランスを取りました
花畑のイメージで



八重咲きのクリスマスローズとブルーのアネモネ
意外な組み合わせが綺麗♪

お休みしている間にムスカリが満開になっていました(^_^;)
明日は残りのムスカリも寄せ植えしてしまおう!!

今回のインフルエンザ中、お利口さんだった小春ちゃん
二人とも寝込んだのは初めてだったので小春までストレスで調子が悪くならないかと心配していましたが一人でオモチャ出して来て遊んでいました

レジ袋を丸めただけのオモチャ

小さい時はよくこれで遊んでいました
自分でくわえて放り投げてキャッチして
キックして追いかけて‥‥

ずいぶん長いことこんな遊びしていなかったのに急に始めたのは私達二人が寝込んでしまったからだろうなぁ‥‥健気(ToT)

明日からいっぱい遊んであけるからねぇ~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ~~~ | トップ | 寄せ植えに春の彩りを♪ »
最新の画像もっと見る