本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日はコロナの影響で・・・

2020年03月17日 | 花栽培&猫 日記
久々に夕空に目を向けました・・・
しばらく忙しかったのと陽が長くなってきたのとで日没とタイミングが合わなかったようです

忙しかった訳の一つは・・・
明日の寄せ植え教室が新型コロナウイルスの影響で中止になりしかしながら材料は受講生の皆さんへお届けするということになり
持ち帰りしやすいように袋詰めをしたり持って帰ってから寄せ植えを作りやすいように説明書を作ったり・・・

今も説明書の印刷をしながらのブログ更新です

通常とは違う寄せ植え教室となりあたふたしております(;´Д`)

明日作ってもらう予定だった寄せ植えはコチラ
ミルクポット型の陶器鉢に

ティーツリーを芯にして
ミニバラやブラキカムブラスコ、ホスマリエンゼ、ライムバコパなどなど

新作のウサギピックもちょこんと

見本鉢を作り始めたときは蕾だった水仙
オレンジデュオ
綺麗に咲き始めました

受講生の皆さんと一緒に寄せ植えを作る事は出来ませんがそれぞれのお宅で花と戯れて近頃の憂鬱な時をしばし忘れてもらえたら嬉しいな♪

そしてそしてもう一つ忙しくしていた訳は・・・小春日和のオープン準備です
コロナウイルスの影響で花業界も大打撃を受けているようで小春日和にもお客様が来て下さるのかどうか分かりませんがやるとなったらたくさんのお花を集めよう!!と奔走しておりました(^^ゞ
こんなのとか

こんなのとか

こんなのも

あんなのも

そして3月21日のSunnyFarm創立記念日のお楽しみも準備中です

コロナウイルス対策は換気くらいしかできませんので気になる方はマスクして来て下さいね
(Pitさんの特別企画マスクもありますよ)

家に引きこもりがちな日々ですがお庭いじりで気分転換してください<(_ _)>



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスのお家の多肉寄せ植え | トップ | 色々盛り沢山な1日でした »
最新の画像もっと見る