背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

初ウーバーイーツ注文

2021-06-23 19:08:56 | グルメ・食
ウーバーイーツで初めて注文した話。

小学校の用事が夕方あったため、
夕飯を作るのにちょっとヘンテコな時間になるなーと考えていたところ、
ウーバーイーツの宣伝カードが先日ポストに入っていたのを思い出しました。

クーポンで初回2500円オフになるというので、
お好み焼き(府中焼き)を頼むことにしました。

本家本元も宅配はしているのですが、
前回その本元に注文の電話をしたところ、2時間待ちと言われたり、道がわからず迷子で30分ぐらい彷徨い続けられた過去があるので、正規で注文するのは気が引けていました。


しかし、
そんなところに
ウーバーイーツのシステムだと
時間をこちらから指定予約できるのです。

これは
とても良いこと!

デメリットは、正規で頼むより一枚あたりの単価が200円ほど上がること。
クーポンがあったから今回は利用したものの、
これはちょいと割高なので、しょっちゅうは頼めないかな…。


でも、住所もマップで正確に伝えることもできるし、配達員さんがどこまで走っているのかを見ることができて、大変安心感がありました。
(配達員さんがちょっと通り過ぎてしまったのもわかってしまったw)


配達員さんにも
当たり外れがあるのかもしれませんが、
今回持ってきてくれた方は丁寧で、
ちゃんとカバンの中に緩衝材を入れて、商品がバウンドしないように工夫されているのも玄関で観察できました。


今までは、ウーバーイーツに対して若干の抵抗(新しいものへの警戒)があったのですが、
一度利用してみるととても便利だということがわかりました。

しんどいときには使ってしまおう。

良い勉強になりました!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキュレーターの梱包で | トップ | 小池さんのペットロスから考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事