背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

今治の洋食屋さんコットンドールへ

2020-09-21 23:00:00 | グルメ・食
志和の渋滞を抜ければあとは順調そのもの。
無事にしまなみ海道を渡り、今治へ到着

季節が良いからか、しまなみ海道はサイクリストも多く、とても穏やかな風景が広がっていました。




さて、
山陽道のしょっぱなから時間をロスしてたぶん、
お昼ごはんの時間が13時を過ぎてしまいました。

どこかで食べねばということで、マップで美味しそうなところをピックアップ。

そして、今治のランチに決めたのが、「コットンドール」という洋食屋さん。



いかにも洋食やさん!という外観がかわいくて、
入り口からわくわく。



外観に負けず、お店の中も童話の世界に来たような可愛い作りです。



時刻は
13時すぎでしたが、満席で、地元でも人気があることがわかります。

待ってるときにSLの模型も発見。


ほどなくして、着席。

Y氏は週替りランチ(ハンバーグ+クリームコロッケの定食)
私と息子氏は、ドールランチA(ハンバーグ、カツ、エビフライ、唐揚げ)という欲張りなメニューにしました。※こちら↓



ランチにはさらにドリンクも付くのですが、
週替りは900円、ドールランチは880円という、とても良心的な値段にびっくりです。

ボリュームもあり、
美味しくて安い。

お店の方の働きぶりも"おかあさん"、という雰囲気で、柔らかくもあり、テキパキと仕事をされているので、感じが良いです。


お店の鉄骨にsince1992と書いてあったので、
創業28年になるのかな!?


末永くお店が続くといいなぁ。
また、広島から食べに行きたいので!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞から始まる日帰り旅 | トップ | 今治タオル美術館へ。タオルのデパートだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事