背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

早朝の赤福本店へ

2021-05-07 23:09:24 | グルメ・食
早朝の伊勢神宮詣り。

無事に外宮の参拝を終えて、内宮に移動します。

距離があるので車で移動です。


早朝ということもあり、まだ人はまばら。駐車場にもらくらく停めることができました。

ここからおはらい町通りを通り、内宮へ向かうのですが、
赤福本店に先に寄りました。



私の大好きな赤福が、早朝から味わうことができるのです。

朝の6時半過ぎ頃だったので、
まだ列もできておらず、すぐにお茶席へ通してもらえました。


本店のは、餅入れさんという職人さんが手作りしたものを、出来たてでお茶といただけます(*^^*)




朝イチの赤福は美味し〜!
伊勢茶も美味し〜!
子供のお茶はちゃんと冷まして運んでもらえる心づかいも素晴らしいです。




ごちそうさまでした(*´∀`*)


そして、お土産用は内宮を周った後だと並ぶかもしれないので、持ち歩くことになりますが、先に購入しておくことにしました。(これ正解でした)



本店で買うとキヨスクや催事で買うのとは気分が違って感無量です!


内宮へ行く前に、ひとつ《赤福本店で赤福を食べる》というのを成就させました。

ではでは、このことも含め内宮に感謝しに行きましょう!


つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の伊勢神宮外宮 | トップ | 早朝伊勢神宮内宮お詣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2021-05-08 02:41:07
こんばんは
本店いかれたんですね!
作りたてを食べられるなんて、いいなぁ。
年に一回くらいデパートでイベントあるときにかうくらいでなかなかおめにかかれないので見かけたら買わずにいられません。
返信する
Unknown (すなっち)
2021-05-11 22:22:10
いちごさん
本店は店員さんも丁寧で、雰囲気も良くてとてもよかったです。
私も催事や、関西方面のキヨスクで見かけたらすぐ買っちゃいます。美味しいですよね〜
返信する

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事