背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

西広島ひのとりのつけ麺。麺が変わった?

2020-06-01 17:51:58 | グルメ・食

西広島の「ひのとり」へつけ麺を食べに。

 

一応、お店がやっているかどうか、電話で確認してから訪問。

その時に、

数名で利用される場合、同居されていない場合は席を間隔あけて座っていただくようになります…。

と説明がありました。

 

我が家は全員同居ですので(今のところ笑)、おなじテーブルでの飲食がOKでした。

 

お店に入ったら、まず手洗いをするように案内されます。

テーブル席は透明のシートで隣のテーブルと仕切られており、

ウィルス対策を徹底されています。

 

で、

久々のつけ麺。

 

わーい!と思って食べると

アレ?

 

麺が変わっている!?

 

確かに麺が違う。

 

いつも食べている麺と違う。

いつもは細くずっしりした粉を感じる麺なのだけど、

今回のは、ツルツルたまご麺みたいな感じ。

 

なぜだ!!(´Д`)

 

これは

コロナ対策で麺を違うもので出しているのか!?

 

ご主人に聞けばよかったけど、

色々大変な時期だろうと思うので、

今回はなにも触れずに(というよりか、そんな勇気がないだけなのですが)

つけ麺をいただきました。

 

 

今度行ったときに麺チェックだなー。

やっぱり食べ慣れている麺のほうが私は好きなので

次は戻っていてほしいなぁー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万円の給付金申請書が届い... | トップ | エディオン本店×エヴァンゲリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事