背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

荒木飛呂彦原画展JOJOー冒険の波紋ーあれこれ

2019-01-05 17:44:36 | ぼやき

さて、

年末に訪れた大阪・天保山でのジョジョ展のお話をまとめようかと思います。

 

このジョジョ展「荒木飛呂彦原画展 JOJOー冒険の波紋ー」 を見るために大阪に寄ったわけですが、

 

海遊館のとなりの文化館から

大きなDIO様が見下ろしている状態で、

ここに来る人達が

「キャー!!超カッコイイ!!」

スマホやカメラで記念撮影しまくりです。

 

入口へ行くと、また、ここも記念撮影スポットになっており、

DIO様の前で

皆がジョジョ立ちしながら思い思いに写真を撮っているのです。

ここへ立つ人、みんなテンション高めです(笑)

 

そりゃそうです、うちらみたいな広島から見に行くような人もいるわけですから…。

 

いちおう平日の午前中一番に来たけど、

たくさんの人だったので、ゆっくりジックリ牛歩で回ります…。

 

中は撮影不可なので、

パンフレットに載っていた中展示スタイルの紹介はコチラ


で、

ストーリーのクライマックスの部分の原画が集められていたり、

表紙や

雑誌のカバーのイラスト原画が飾られているわけです。(↓これもパンフレット掲載のもの)

特に

圧巻なのは、

展示会のためにぐるっと描きおろされたキャラクターたちのブース。

 

荒木先生がどのようにこの絵を描いたか、制作風景がプロジェクターにて紹介されており、

それを見ると、

あっ、ここの部分がそう描かれているのか!など

興味深く見ることができます。

 

先生の星のエプロン姿もかなりチャーミングなので、これは必見です。

 

 

キャラの細かい性格などが書かれた履歴書的なものや

とてもザックリしたネーム。

アシスタントさんもすごいと思います。

 

興味深かったのはジョジョについての考察。ストーリー展開についての良し悪しをグラフで表した図と

ジョジョのストーリー展開を照らし合わせての解説は、ほうほう、と思わせるものがありました。

 

 

そしてお楽しみのグッズ売り場。



我が家は承太郎のポスターと

杜王町のメンバーたちのポスター、

それからこの大阪展のDIO様のポストカードを購入しました。

 

ちなみに

ジョジョ展に行ってきましたクッキーと

花京院のサクランボ味のレロレロキャンディも欲しかったけど、

この日は入荷されていなかったのか、売ってなかったので残念でしたが、

あれこれグッズを見るのも楽しめました。

 

そして

最後に

こんな演出。

 

トイレの札がジョジョ立ち(笑)


 

細かいところまで楽しませてくれました。

 

 

そんなわけで、

満足度高い原画展でした。

意外だったのが、

女性率の高さ!!

けっこう女性に人気でした。

 

天保山まで来てよかった~。

チケットも前もって広島で買っておいて正解でした。

 

 

ヒメも車の中でお利口して待っていてくれたので、

天保山周辺をお散歩させてリフレッシュ。



 

 ちょい外は寒かったね(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の海遊館 | トップ | 天保山から明石海峡大橋そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事