背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

珈琲館湖北店でアフタヌーン

2021-11-14 20:53:01 | グルメ・食
境港でカニを買いに行った帰り、
今年は大根島を通り抜け、松江方面へ。
そして、宍道湖のほとりにある
「珈琲館 湖北店」でお茶をして帰ることにしました。

レンガに蔦が良い感じに茂っている創り、
見覚えあるなと思っていたら、
松江のカラコロ工房近くにあった珈琲館と系列が同じということがわかりました。

松江のお店には、以前母と泊まりで観光した際に、
夜、珈琲を飲みに行った記憶があります。たしかモンブランクレープを注文したはず…。

で、
この湖北店はなんと言っても、
美しいレイクビューが魅力!

野鳥もプカプカしていたり、
のんびり景色を楽しみながらお茶ができます。


メニューはコーヒーだけでなく、軽食からスイーツまで充実していました。
お昼すぎの時間だったので
アフタヌーンティーセットを注文!
フレンチトースト+ケーキ+コーヒーのセット。
フレンチトーストはサンドイッチにも変更可能だったので、
2人前注文したうち、片方をサンドイッチにしました。

ケーキはお店のスタッフさんがトレイにのせて
選ばせてもらえます。
(画像のは単品ケーキのショーケースです)

セットの
サンドイッチは具材がしっかり入っていて、
パンもふわふわで美味しい!

もう一つのフレンチトーストも
こちらもとっても美味!
バターの溶け具合と、クリームのミルクの後味がたまりません(*´ω`*)
これだけでもけっこうしっかりボリュームがあるのですが、ケーキもつくので満足感は◎!
チェリーのケーキいちごのショートケーキを注文。
コーヒーもバランスが良くて美味しいです

店内が落ち着いた雰囲気で
温かみがあります。
なのでついつい長居してしまいたくなります。

湖畔側には
テラス席もあったのですが、
風が強かったせいか、今回は使用されていませんでした。ここでモーニングとか食べたら気持ちが良いだろうな〜。
こちらのお店は
地図で言うと、宍道湖の上側にあり、
カーブした道沿いにお店があるので、車がビュンビュン、見通しは△です。
ということで
駐車場へ入るタイミングがけっこう肝心なのですが、
お客さんが順番を待つほどの人気店でした。

とても気に入ったので
またここには寄りたいな〜!


ちなみに、
このお店のすぐ先にもヤギのいるジェラートやさんがありました。

そこも
気になりすぎる!


何気にスイーツが楽しめるわくわくエリアです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松葉がにを買いに2021(境港水... | トップ | 出雲大社方向へ伸びる雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事