ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

ちょっと「ベルばら」の話(* ̄▽ ̄*)~゜

2013-09-19 21:40:51 | 日記



どしたどしたー!!
テミたんがガッツポーズしてる\(^O^)/




なんかどうも、また、新曲出るらしい…。。



本日、SWJからメールきましたね~。

正直、SWJからっていつもドキッとする内容のメールが来るので
恐る恐るメール開けています。←片目つぶってるわよ~。



っで!これでしたー♪

『SHINeeの新曲がテレビ東京系 新ドラマ「東京トイボックス」の主題歌に決定!
 テレビ東京系で10/5(土)毎週土曜よる11:55~放送スタートする
 新ドラマ「東京トイボックス」(出演:要潤、宇野実彩子(AAA)、福士誠治ほか)の主題歌に
 SHINeeが決定しました!』




SHINeeって新曲出すの早いよね。


あれだけ「Boys Meet U」大騒ぎだったのにもう、新曲?
でもーヽ(´▽`)/
大好きなSHINeeのいろいろな動きをみれるのは、
とっても幸せ~&HAPPYよ♪

さあ~がんばって働かないとー!





っで…皆さん、最近、韓流ドラマ何観てます?
先日、TBSの「蒼のピニスト」を観終わってからは、
特に観たいと思うものがなく…
もちろん、ただ今一番のお楽しみは~
10月2日からMBCで、ミノが出演する「メディカルトップチーム」♪

ただね~
気軽にみれるラブコメ好きのも~ちゃん。
「屋根部屋の皇太子」とか「花ざかりの君たちへ」のような韓流ドラマが観たいなー。
そうそう、美魔女のFさんからLINEきました。



「イニョン王妃の男」いいですよ~。
楽しみです。

やっぱり、美魔女のFさん。。。。
「最近、おもしろい韓流ドラマが、なくてね~。」
っで、その後、彼女なんて言ったと思います?


「最近、『ベルばら』観てるんだよ~。」

えっーーーーー韓流ドラマじゃなくて、「ベルばら」。
どうも地方番組で、pm5時からテレビアニメ版の「ベルばら」をやっているそうで



「今日は、いよいよマリーアントワネットが、王妃になるんだあ~」

って、なんだかワクワクしています^^;

実は~も~ちゃん。。
別に隠していた訳じゃないんですが…

無類の「ベルばら」好きでしてー\(^O^)/




初めて「ベルばら」を読んだのが、小学生3年生の時。






この漫画の単行本だけはお嫁いり道具?としていっしょに持ってきました。
フィクションでは、ありますが、
多少は、事実を元に作られたお話で
フランス革命にたいへん興味を持ちました。

「ベルばら」大好きすぎて、高校生の時に
「フランス革命についての考察」の論文書いたぐらいです。

マリーアントワネットが、天真爛漫な女の子から
大人の女性へと変わっていく所とか
オスカルのフェルゼンへの叶わぬ恋とか
ロザリーが、オスカルに恋する所とか。

子ども心になんとも言えぬ、ドキドキを感じました。

アンドレが、最後オスカルをかばって死んじゃう所なんて…
今、思い出すだけでも、泣ける…









私の夢。

ベルサイユ宮殿に行ってみたい。
ど~しても一度は、プチトリアノン宮をみてみたい。





行ってみたいな~。



韓国でも「ベルばら」は、人気のようです。





ハングルの「ベルばら」マンガ。
なんだか、不思議な感じですね。

いつか韓国へ行ったら、ハングル版「ベルばら」の単行本買いたいです。

「ばらは、ばらは~♪」


(画像はすべてお借りしました)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2013-09-20 00:54:08
SHINee新曲出るのね☆ヤッホーィですね(^o^)/秋だからバラード?楽しみですね~♪
ドラマ《花君》陸上部が合宿まで観たよ☆
ミンホは普段からあんな感じなの?役だから、クールで大人っぽいの?今まで気が付かなかったけど、声が低いよね?そうでもない?
私、保健の先生が気になってます(^人^)
今《いとしのソヨン》も観てて、双子の弟のサンウ役の人も気になります(^人^)なかなかおもしろいよ(^_^)
で・【ベルサイユの薔薇】\(^_^)/
も~ちゃんのお嫁入り道具の一つだなんて☆相当お好きなんですね☆
私にとってベル薔薇=宝塚でして…(^-^;
ヘルゼン編を観劇した事があります(^_^)
実は(が多くてスミマセン)宝塚にハマッテて、月1ペースで観劇してた時期があるんです。
男役が燕尾服でビシッと踊る姿が大好きで、夢の世界でした(*^^*)
で・だからなのか、韓国のこ達が、5.6.7.8…人で、黒っぽいスーツなんかで、歌ったり踊ってる姿を見ると、被ると言うかなんというか、可愛くて、肌綺麗だし、カッコイイ☆本物のナムジャだし(^.^)素敵なんだなぁ(^^)

返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-09-20 13:39:03
>くろさん
するどいー!くろさん^^
そうですね。秋ですもんね~しっくりバラードの予感的中だと思います。
新曲出るの早くて、な~んか大変…って思ったけど、トンの方のブログを拝見するとトンは、毎月のように新曲が、でていた時もあったそうで。
SHINeeも今、がんばりどころなんですね。

「花君」合宿の所まで、観ましたか~。
いよいよ、ツンデレのミンホウが、かわいくなっていきますよ~。
確かに声、低いかも。
さすが、ラップ担当?
保健室の先生ですね。やたら、背が高くてカッコいいですよね~。
くろさん、イケメンレーダーが、ビンビン動いてますねー\(^_^)/

「ベルばら」ご存知で嬉しい~♪
しかも!宝塚。
私、まだ、観たことなくて。
ハマったら大変なことになるそうで…
関根まりちゃん、大変だって、言ってました。。
多分、も~ちゃんハマると思います。
ハマる自分が怖くて、観に行けないです。
結局、中性的なお顔が大好きなので、きれいで、背が高い、ステキナムジャやオンニが、大好物?
くろさんの気持ち、とっ~てもよくわかるよー♪
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-09-20 17:38:47
 ↑ 続きね
>くろさん
SMTOWNのチケボ追加席メールきましたね~。
くろさん申し込みましたか~?
次は、絶対ー!当たりますように\(^O^)/
返信する
Unknown (mira)
2013-09-20 20:30:09
新曲嬉しいですね~~
しかもドラマの主題歌なんて!!何回も聞いてもらえますね♪Green Rainみたいなみんなの声の綺麗さがわかる曲がいいな。
やっぱりも~ちゃんさんとは趣味が似てますね~~。
「ベルばら」もちろん大シュキ\(^o^)/ アニメも映画も宝塚(初代のじゃないですよ)も見ましたよwww 小学生のころ、アントワネットが着ているようなドレスを書きませんでしたか?でも、フランス革命の論文書いてしまうなんてさすがも~ちゃんさんです♪
ハングルのベルばら、初めてみましたが、ほんとに不思議な感じです。これで勉強すると良いかもしれませんね。(いえ、私はしませんが…・)
ひとつ前の記事ですが、スンホくん、お休みとれて良かったですね。秋夕だし、ご家族と過ごしたのでしょうね。すっかり日焼けして逞しくなったであろうスンホくんをご両親はどう思われたのかなぁ。。
返信する
Unknown (くろ)
2013-09-21 17:48:51
SMT の追加席、両日ポチしましたよ~\(^_^)/もう出ないかも…て話しを聞いたので、とりあえず良かったです。
立ち見でも、上の方でも、見えにくくてもいいから、アノ空間の一部に居たいです(*_*)
なんとかGET出来ますよーにm(__)m
SJも、SHINeeも、EXO も名前覚えたよ☆
準備OKで~す(^-^)/ヨジャはチョットだけどね…
も~ちゃんにも会いたいのです!!
ど~かよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-09-21 23:41:23
>miraさん
新曲とっても楽しみですo(^o^)o
秋っぽい大人ちっくな曲なのかなあ~♪
レコード会社が、ユニバーサルに変わって今度は、どんな売り方をするのかがちょっと心配ですが‥。
できれば~ゲリラライブは、寒くなるから体のためにもしないでほしいなあ(^_^;)
「Green Rain」私も大好きです。
こんな感じの曲イイですね。

miraさんと心惹かれるもの‥やはり似ていますね。
うれちい(//∇//)
私も映画みました。ベルサイユ宮殿が、出てきて大興奮でした。
JK娘も漫画本を読んでハマッたようで、ベルばら大好きです。
イイものは、世代を超えるのですね。
フランスいつかは、訪れてみたいです♪

スンホくん、オンマに甘えられたかな。
実は、リアル息子が、ひとり暮らしをして初めて体調を崩して、私も今日アパートに泊まっています。
離れているとまた、違った心配がつきません。
スンホオンマもきっといろいろとご心配なことも多いんだろうなあ~と心中察します。
息子もスンホくんも笑顔が、一番だなあ~。。。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-09-21 23:52:28
>くろさん
追加席が出て、ホントよかったです(*≧∀≦*)
も~ちゃんー!最強の念を送っておきますねー!

くろさん、SJもEXOもメンバーのお名前覚えたの~?
すごいーー(°д°)
だってー全部で何人?
も~ちゃんも真剣に予習しないといけないですね。
BOY FRIEND聴いている場合じゃないですね(^_^;)
ちなみにトンは、どの辺の曲を聴いておくといいですか?
やっぱり、新曲と~あとは~??
真剣に準備しないと‥
返信する
Unknown (mira)
2013-09-23 01:30:35
息子さんのお加減はいかがですか?どうか早くお元気になられますように。ほんとに家族が元気で笑顔でいてくれることが、どんなにありがたいか、しみじみ感じています。
そんな時なのに、お返事ありがとうございます。
ベルばら、娘も大好きです。ベルばらキッズなんていうのも娘から教わりました。同じベルばら好きのお友達とベルサイユ宮殿とプチトリアノンにも卒業旅行で行ってきました。私も行きたかった。。。
季節の変わり目なので、も~ちゃんさんもお体大切になさってね。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-09-23 21:00:26
>miraさん
息子への優しいコメありがとうございますm(._.)m
お陰さまで、随分よくなりました。
季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
miraさんもお気をつけてくださいね。

ベルばら、miraさんの娘さんもお好きなんですね^^
そしてーー!!卒業旅行で、ベルサイユ宮殿に行かれたなんて~ステキです。
本物のベルサイユ宮殿って、どんな感じなんでしょう。
鏡の間とかキレイなんでしょうね。
いつか…行けるといいなあ~。
ベルばらキッズって、懐かしいです。
ありましたね~。
何ともかわいいオスカルですよね。
ベルばらのお話しで、ひとつブログが、立ち上がってしまいそうなくらいベルばらのお話しは、つきないかも~♪
返信する
Unknown (くろ)
2013-09-24 07:39:10
東方神起のオススメ曲~♪
いっぱいありすぎてこまりますが
今私のハマリ曲☆One and only one
liveの時に歌い上げて気持ち良さそうにしてた2人が目に浮かびます(⌒‐⌒)
SMT で歌いそうな曲
♪Catc me
♪B.U.T
♪Superster
♪Some Body to Love
♪ウィアー(ワンピースの曲)
それと新曲のScreamあたりかな~♪
ミディアムバラードもいいですよ~♪
聴いてみてね~♪

テミンとキュヒョンが参加してるSJ のヘンリーのソロもやってくれないかなぁ~て思ってるんだけど…
そしてダンサーのSM7?見てみたい☆
返信する

コメントを投稿