ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

「ペクドンス9話」

2013-05-19 22:58:18 | 「武士ペクドンス」
ウンの登場シーンも多く、その上
なんとなく部活を楽しんでいる高校生っぽい3人の絡みが
楽しくてー可愛くてーしかたない前半。
今回の9話も美しいウンが、たくさん登場します♪

訓練中の兵士達と大乱闘を起こして騒ぎなる8話からの続きです。



スンホくんってこういう高貴なスタイルとても似合うと思います。





だから~3人を並べたカメラワークは、やめた方がいいって~。
スンホくんの顔の小ささが、際立ってしまう…



乱闘を起したせいで、最下級の部隊に送られることになった3人。



送られた先は、山里離れた「狼煙係」
かなりの距離を歩いてヘトヘトの3人です。



狼煙台に到着した3人はユデ兵使と出会い
狼煙番としての教えを受ける。











二次試験に受かる方法を教えてもらいたくて、言われるがままに洗濯。



このシーン♪
スンホくんが洗濯ものを干しているなんて
貴重な映像ですー。









伝書用の鷹を呼んでいるウン。



結果、この伝書用の鷹…



食べちゃった…ウン…



「えっ?コレ伝書用…?」



「ちぇ!!」って感じのウンの表情が小憎らしくて
いいでしょ~(* ̄▽ ̄*)~゜

そしてドンスはキムチを取りに蛇がいる洞窟に行き腕を噛まれてしまう。
ドンスを噛んだヤマカガシは毒を持っており、命が危うくなったドンス。











そして、ハリで、痛みを抑え
傷口を刀で、切り毒を吸い出すウン。







このドンスの血が、紅をさした用に見えるのはなぜ…?
ウン、あなたは、やはり美しい(* ̄▽ ̄*)~゜



ウンのお陰で、命の助かったドンス。
ジソンに会いに出かける後ろ姿を×せつなそうにみつめるウン。

そして、ホンドがジソンの背中に彫られた北伐之計を
描き写し、三枚の画が完成した所で、9話が終了です。



いよいよ10話。



ドンスとウンの抱き合うシーン見れます!
     ↑
赤く!そして大きい文字にする意味が、よくわからない…

しかし、ウンが、ドンスの腕に吸い付いて血抜きをするシーン。
私じゃないわよ…私だけじゃないわよ…
そりゃもう~ネット上、大騒ぎでしたね。
この時はまだ、私ブログ開設していなかったので、
いろいろな方の~韓国の方の~興奮状態、静観させていただいていました。
今、やっと言える…
キャーーーーー!!!
すっきりしました。
ありがとうございます。。。

そして、このサジンもHPにアップされていますね。



狼煙番の燃料について聞いてるシーンで
スンホくんが、ノートに書いていたもの\(^O^)/

スンホくんって、かわいい~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今、振り返ってペクドンスを再視聴すると
こんなお楽しみもあるから~
やめられないのよね~。

さあー先は、長いけど「ステキなキャプ、ありがとう♪」って
コメントいただくと俄然張り切れるのよね~私♪
ほら~単純だから、私
褒められて伸びるタイプなの~。


人気ブログランキングへ














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美子)
2013-05-20 07:34:40
おはようございます♪
もうマスクの季節ぢゃないから~
電車の中でにやにやを抑えるの大変~(´v`)
どれもこれも好きな顔ばっかり( ´艸`)
私がペクドンスをテレビで見れたのは
すごく偶然だったんですが…
運命っていうと大げさだけど…
本当に本当によかったなぁ~っと思います♪
もーちゃんさんともやりとりできるように
なっちゃって♪≧ェ≦♪
とてもラッキーです(*^.^*)
返信する
こんにちは(^ー^) (りん)
2013-05-20 09:53:41
ペクドンス 進んでますね♪
私 このドラマでスンホくんにどっぷりになりました(笑)
ウンの哀しい運命とドンスとの友情に…
最終回は泣きました(/_;)


あっそうそう
先日は丁寧なコメ返ありがとうございました。
日本版写真集 私のところにも届きましたよ。
ほんと!!
豪華すぎて震えました(笑)
カレンダーとかもったいなくて飾れないですね。

猫ちゃんと見つめ合うファイルのサジンがお気に入りです(*^^*)

スンホくんの呟きを読んで子役出身って大変なんだなぁって思ったり
メイキングとファンミは可愛すぎて萌え死にしそうでした(爆)
照れ笑いとかキュンキュンです。

全国にいらっしゃるお母さんぺんさんと これ見て除隊まで待てそうです。
絶対 会いに行きたいわぁ~


では
長文 失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (mira)
2013-05-20 12:00:40
イッパイイッパイ褒めまくりま~す!(((o(*゜▽゜*)o)))
でも、褒めるっていうか、ほんとに感謝しているんです。去年の夏はひとりでキャーキャー言って見ていたけれど、ヨウンについてもう一回、一緒に気持ちを分かち合うことができて、とっても嬉しいですvv
この長髪青服ヨウンが一瞬だったのが、もったいないですね。きれいな青ハチマキがよくお似合いデス。。。
爽やかヨウンに惚れ惚れ~~^^

それから、ご紹介していただいた、サイトさま、すっかりはまって、何ヶ月分もさかのぼって読み込んでます。町田さん、可笑しいです。
見たことないツベとかお写真もたくさんで、とても楽しんでます。ありがとうございました~~。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-20 22:44:25
>久美子さん
私の方こそ~なんだか、久美子さんと交換日記をやっているようで、毎日とっても楽しませていただいてます♪
これから、どんどん最強のウンのサジンをアップして、久美子さんをニヤニヤの世界へ引きずりこんでいきましょう~^^
私にとっても「ペクドンス」は、いろいろな意味で運命です。まさにウン!
いつもすみません^^;
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-20 22:54:06
>りんさん
スンホくんって、こんなお母さんの輪!を広げてくれて、彼はホント!天使です。

りんさんも「ペクドンス」で、ハマったんですね~。
私もです。なので、まだまだ、スンホペン未熟者なんです~。
私も最終回あまりにせつなくて、泣きました。あまりにウンの死が、悲しすぎる…。
後半15分は、シーン的にいらなかったし…。
って「ペクドンス」の話しが始まると止まらないです。誰か止めてーー!

おめでとうございます♪
日本版写真集届いたんですね。
これで、りんさんもスンホくん除隊まで、がんばれる~^^
私もカレンダー、やはりもったいなくて、使っていません。大切に保存しています。でも、使わないともったいないし…。心は、いつも葛藤中です^^;
しかし、スンホくんの照れ笑い!あれ、殺人です。
彼は、そんな自分の罪を知っているのだろうか…
って真剣に考えてしまう私です。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-20 23:01:38
>miraさん
いや~ん♪miraさんに褒めていただいて、本気(マジ!)で、うれしいです。
「ペクドンス」は、スンホペンにとって、大切な作品ですよね。その思いをいっしょに感じてくださって、私の方こそ、感謝です。
ありがとう~。
私もあの正装姿。青服、一瞬のシーンだけで、もったいない~と思っていました。
多分…監督さんが、ペンが萌え死にすると思って、遠慮してくれたんだと思います。って真剣にそう思っている私^^;

町田さん、最高ですよね~。
大ファンです♪
「ミンホウの」とか「つみんワールド」いつも笑わせてもらっています。
今回の最新記事も笑って、一本しわが、増えました…。
助けてください、町田さん…。
返信する
すてきなキャプをありがとう♪ (usamimi)
2013-05-21 09:46:23
も~ちゃんさん、おはようございます。
素敵なキャプと成年の日の記事、楽しく拝見させて
いただきました。

私もペクドンス9話大好きです。
勇壮衛(でしたっけ?)のブルーの衣装、すごく似合い
ますよね~。

ドンスのお手々にキスして(違うけど)助けてあげる
シーンも大好き。

DVD買ったとき、この回をまず真っ先に見ました。

ウチのリビングの棚と私のデスク周りと私の頭の中は
いつもスンホくんだらけで、これで5年間ずっと幸せ
だったので、きっとこちらにいらっしゃるペンの皆様も
これからもずっと幸せでいられると思います。

また、素敵なキャプを拝見しにまいります。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-21 23:39:10
>usamimiさん
もう~usamimiさんまで、スンホキャプそんなに褒めてくれて~私、空まで上りそうです~。
ありがとうございます。

私のようなスンホペンになって間もない者に比べたらusamimiさんは、いろいろな事をご存知なんだろうなあ~。
usamimiさんにいろいろ教えていただきたいです。

しかし「ペクドンス」は、スンホくんの魅力が、大爆発!なので、キャプこれから益々楽しみです。
アイラインスンホも大好きだし♪
あの若さで、なんであんなに落ち着いた色気をもっているのか…さすが、スンホくんです。

返信する

コメントを投稿