ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

「ペクドンス7話」

2013-05-10 18:10:31 | 「武士ペクドンス」
私にとって愛する天使のひとり♪
スンホくんの作品で一番好きなペクドンス。
う~ん高校生的に言ってみると「ハンパない美しさ!」のスンホくん。
ただいま、「屋根部屋の皇太子」と平行して
「ペクドンス」再視聴しています。
なんだか、ペクドンスの世子様と屋根部屋のユチョンの世子様が
混同して変な感じ~Σ(゜д゛)

本日のご紹介キャプは、スンホくんの美しさが、炸裂するペクドンス7話。
そして、ドンスをみつめるウンの表情が、とにかくドキドキします。

7話で、始めに出て来たのスンホくんのシーン。

既に配役をもらっているスンホの手:酒盛りをする。


                                 ↑
                              スンホくんの手

いつ見ても、魅惑的な美しい手。
ここからウン登場シーンが、始まります。


カオクの姿をみかけて、心情穏やかでないウン。











この一連のシーン、スンホくん…美しすぎます。
キャプって、よーくスンホくんを観察すると~
やっぱり、私…目が好きみたい(*^^*)ポッ
ぱっちり二重でないんだけど、大きくて切れ長の目。
イイーーー!!

そして泥棒してきたチンジュを追いかけるドンス。



チョンの気配を感じ、近くに呼び出されるウン。





自分の所に顔を出さない間に武芸をきちんと磨いていたのか
ウンに訪ねるチョン。







「殺人と武人の違いは、なんだと思う?」







「剣を持つ心構えが、違うと思います。」
「そうか、でもお前の手を血に染めるということは同じでは、ないか。
時間は、ある。
もう少し、考えて、自分の答えをだせ。」とチョン。
なんて難しい問題…。

チンジュを追いかけて行ったドンス。
盗賊と間違われて、ドンスが官軍に捕まってしまいます。



結果、世子様のはからいで、開放されるドンス。



もう~ウンたら、しばらく会っていない彼氏に再会したような表情(* ̄▽ ̄*)~゜
灼けちゃう…



そして、フクサモにみっちりと怒られるドンスとウン、チョリプ。





ウン!よくがんばった!
だって…スンホくん運動苦手なのにこのシーン、キツかったよね。
練習した?
スンホくんも褒めて伸びる子だと思うから
ココ!お母さん、いっぱい褒めるね^^
偉いね~がんばったね~♪

そして、ジソンに会いにいくドンスに付き合うウン。
ここからのシーン、大好きです♪







この辺りのシーンを見ていると
ウンは、いったい誰のことが、好きなの?ってわからなくなります。
その遠い目は…誰を見ているの?
ジソン?
ドンス?











どうみても…





ドンスの行動を優しい眼差しで見つめるこのシーンは、
ドンスとウンの友情以上のようなものが垣間みれます。
そして、今後の展開にも影響する大事なシーン。

まあ、このつみんちゃん的な展開。
YouTubeにもキレイにたくさんアップされていますよね。


そして、訓練もせずにいなくなってしまったと
またまたフクサモにしぼられるドンス。







そこへ帰ってきたグアンテクの所にチョンが訪ねてくる。









7話は、ここで終了です。

ドンスとチョリプといっしょにいる時のウンの笑顔!微笑み!
殺星とかそんなもの、背負っていない普通の青年にみえる。
優しい笑顔。
できることなら…ずっとその笑顔のままでいてほしい。
ドラマ「会いたい」でもそうだったけど
始めの頃は、たくさん笑っていたのに…
回が、進むごとにだんだん、苦しい表情になっていくウン。
スンホペンには、なかなかツライです。
やっぱり、笑ってるスンホくんが、いいもの~。
でもね~イイ男は、ロン毛とちょっと苦しい表情も似合うんだよね~。

そして、最後に流れる今までのダイジェスト版みたいの。
コレどう見てもウン=スンホくんのPVでしょ。
主役のドンスに申し訳ないです^^;
いっそドラマ「ヨ・ウン」にしても…
って監督さん酷すぎるかも…。


























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美子)
2013-05-12 07:42:37
おはようございます♪
私も、ウンが蝶々を目で追うシーン
美しくて大好きです(*^.^*)
だけどウンの人生の中で
あの時が1番幸せな時だったのかなと
思うと切ないです(;へ;)
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-12 21:11:53
>久美子さん
私もyoutubeでもたくさん流れている
ウンが蝶々を目で追うシーンは、格別に愛おしくて
大切にしているシーンです。
ウンは、いったい何を考えているんだろう。
イマイチ、わかるようなわからないような…
今回、キャプることで、彼の表情をもう一度じっくりみることが、できてなんだか発見です。
でも、正直、あまりの作業で、ちょっと心が折れる時も^^;
そんな時、久美子さんに早々にコメントをいただいて、俄然やる気になります。
なんだか、よくやったねって褒められているみたいで、うれしくなります。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (naonao)
2013-05-14 08:18:56
おはようございます☆ペクドンスのキャプにきゃ~♪私もウンの目が大好きです(^○^)私の原点はウンだから凄く嬉しいです♪も~ちゃんさんありがとう。サモに怒られる所は、私もめ~いっぱい褒め褒めです(T-T)頑張ったね(笑)ジソンに会いにいって「ウンは誰の事が好きなの?ジソン?ドンス?」のコメントに大ウケしました(笑)ド・ドンスぅ?!(^-^;
蝶を見つめるシーンは私にとっても大切で大好きな画です☆ココだけで作品1本作っていいよって思うくらい綺麗ですね(涙)いつも冷静なウンが時折見せる笑顔にドキドキです。苦しい表情を見ていくと胸が痛くなります(涙)柔らかな表情の中にある暗い部分を表現できるのはスンホくんがNo.1ですね~。ペクドンスの主役ってウンじゃないかなと思うくらい かなりのひいきで見てます(* ̄∇ ̄*)長々とスミマセン(--;)ウン大好きなものですから…つい…また続きを楽しみに待ってます。も~ちゃんさん いつも素敵な画像ありがとう(*^ー^)ノ♪

返信する
Unknown (mira)
2013-05-14 22:57:45
スンホくんのことを大好きになってから、
韓国の文章の表現って、情熱的っていうことを
知ったのですが、よく没入度って使いますよね。
日本ではあまり使わないけれど、
最近すっかり身に馴染んで、
スンホくんの演技ヘの没入度も高いけれど、
私たちから、スンホくんへの没入度も相当高いな~
なんて、考えている自分がおかしいです。
去年の夏、蝶を追ったり、ドンスを眩しそうに見上げるスンホくんがあまりに美しくて、びっくりしたことを思い出しまし(*^_^*)
下から6番目の剣の手入れをしながらドンスを脅すところのキャプも穴があくほど魅入ってしまいました。ここのやりとりも可愛かったですよね。
あんな悲しい結末より、二人、いえ、三人で仲違いしながらも、立派に成長していくっていう風にできなかったのかな~~~
いつも、すてきなキャプありがとうございます。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-15 23:17:08
>naonaoさん
こんばんは~。
naonaoさんもウンが原点なんですね。
私もです。
ウンに出会った時、この世にこんなにきれいなナムジャがいるんだ…ってびっくりしました。
でも、あとから知ったのですが、この時スンホくん、まだ高校生だったんですよね。
なんて、大人の香りがいっぱいなんでしょう。
私もウンのことになると話しが止まらなくなります^^;
今回の「武士ペクドンス」のカテゴリ作成では、とにかくキャプをいっぱい撮りたいと思っています。
そのため、時々、心が折れますが、naonaoさんや皆さんにありがとう~♪って言われると頑張れます^^
はい、何を隠そう~私も褒められてのびる子なんです^^;
ありがとう☆
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-15 23:28:53
>miraさん
こんばんは。
いつも感じていることなんですが、miraさんって目のつけどころが、なんか違う、「おぬし!するどい!」っていう感じがします。
その上、気づきもいただいていつもありがとうございます。
「没入度」確かにスンホペンをここまで、没入させるなんて、恐るべし!スンホくんですね^^

>剣の手入れをしながらドンスを脅すところのキャプも私も大好きです。
とてもきれいなアングルで、サジン的にとても構図が素敵ですよね。
できれば、大きなポスターにしてほしいです。

私も最後、ウンだけ、悲しく死んでいくお話より、違った道に進んでも、心は、いつまでも3人とも友達なんだ的な終わり方にしてほしかったです。
チョリプに誤解されたままの死ですよね…。
なんか悲しいです。

ピントのあっていないキャプもあるのに、喜んでいただけて、ホントにうれしいです。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿