天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夜勤明けで。。

2011-04-28 18:42:10 | 家族・親戚

なるべく早く仕事も進めて、夜勤明けで急いで帰宅。

伯父が祖母に会いに来るとのことで祖母のところへ。

 

伯父は、京都の府会議員当選後、やっと祖母に会いに来れました。

目の見えない祖母にバッチを触らせて、知らせてました。

認知症持ちの祖母ですが、今日は入浴後ということもあってかなり調子も良好。。

「私も、足か目かどっちでもいいからよかったらいいのになあ。。」

よくそんな発言がある。

幸い今のところ祖母には、食事制限もなかれば、刻み食とかの必要もない。嚥下にもまったく問題ないし。。

そこをいいところとし、いつも納得してもらってる。

 

私も母も不器用なんですが。。この祖母はもともと器用で。。刺繍も上手でした。

私が小学生時、いかに楽にして家庭科の宿題を終えるかやってた。。たまたま祖母が来てて。。

四角いポケットを愛想なく布に縫い付けてたわけですが。。

ばっちりかわいい刺繍をしてくれてました

 

で。。伯父が車椅子を押し少し散歩。。風が強くなったり、雨が少し降ったり、晴れたりと。。

天気の中途半端なこと。。

まあ祖母も楽しんでくれたみたいでよかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦。。 | トップ | 狂。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事