天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 6日目

2012-03-17 22:05:07 | 大相撲

昨日の相撲を本日観戦・・・

ざっくりと・・・何かとすること多くて・・・レポ書き直しだし・・・

私の時に限って研修夜勤明けとか遅出のときとか入りの時に朝にされるって・・・今まで全てがだよ。。。

嫌がらせだよ・・会議とかも長いし。休みもないし。。。明けでまた職場も辛い・・

夜勤の入りで朝行くとか無理。。少しでも職場に居る時間減らしたい人だし。。

カナダ計画がちょっと延長だし。。

まあ愚痴は止めてと・・・

 

相撲内容に前に・・

審判席に。藤島親方・・頭丸めてませんでした??間違いないよね・・

2日目に会った竹縄親方だけに気を取られてた私・・DVD鑑賞しててびっくり・・

 

さてと6日目・・

勢関 ついに幕内初白星

幕下から応援してたから嬉しいよ・・・前に出るいい内容でした。

2年前の大阪場所・・

雅山関は、得意技で健在アピール。相撲が生き生きしてますわ。

稀勢の里関。。なぜか技巧派の安美錦関に強い。。土俵を回り込まれるところ上手く付いていきました。

日馬富士関と栃ノ心関

上手を切ったり切られたり、激しい攻防を繰り返す。1分を超える長い展開。最後の栃ノ心上手を引きつけ勝気ありかとおもいきや、足を掛け下手で返した・・簡略な説明だけどこんな感じ?

白鵬関と嘉風関

 嘉風関の動きが本当にいいですね。横綱をひやひやさせるいい動き。負けて当たり前の精神。ほんとにいいです。よくあてがって前に出てたのではないでしょうか。年を取るごとに内容が良くなってると思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解説は。。 | トップ | 春場所 7日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どすこ~い(~o~) (ake)
2012-03-18 08:30:19
ご当地の勢関が、初日が出て良かったですね(^_^)v

さて・・・質問の?
藤島親方は・・・確かに頭まるめてましたねぇ~
今場所は・・・鶴竜関の調子が凄く良いですね(^_^;)

稀勢の里関は、7日目にして本来の相撲に戻った感じ?
琴奨菊関、日馬富士関、琴欧洲関と言った大関人は・・・厳しいですね?

横綱 白鵬関も、初日、6日目は、厳しい相撲でしたが、さすがは横綱です。

さて・・・
お仕事の事ですが、なかなか大変な様ですね(^_^;)
身体に気をつけて下さいね(^_^)v
返信する
春場所6日目 (あきよちゃん)
2012-03-18 11:58:38
新入幕の勢に今場所初白星が出て本当に良かったですね。長かったと思います。
横綱・白鵬は、危なかったけど、6連勝ですね。嘉風も善戦して頑張ったけど、惜しかったし、残念です。
返信する
Re (tweety)
2012-03-19 20:00:05
akeさんへ
体。。実は、もう介護あんまりやっちゃいけないんですよね・・その旨伝えてはいます・。
かといって他に仕事ないし・・
琴欧洲関。ってあっけなく負けるから。日馬富士関は真っ向でやってくれるから面白さはありますね。

あきよちゃんさんへ
嘉風関も期待を裏切らない力士の一人ですね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事