天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お弟子さん

2007-07-02 21:31:05 | お仕事2

新たな職場でスタートを切りました。

必ずリーダさんと同じ時間とは行きませんが、必ず他にスタッフがいるし、認知症ってことで精神的には多少重いこともあるかも知れませんが、人数が少ないですし、かなり深く関われる気はします。。

そうそうタイトルのこと言っちゃいましょうか。

ボランティアで2回行かせてもらった時には、私が独身ってことを聞いて、お嬢ちゃんと私のことを呼んでた入居さんが、リーダーさんに

「あなたいいわね。お弟子さんが出来たじゃないの」

リ「いいでしょう

なんて仰るんです。。。

私「こないだまでお嬢ちゃんだったのに・・」

職員「職員になったら弟子よ~」

なんて・・・・

師匠の方々貴方様に付いて行きますって感じでしょうか・・・

なんともたまたまなんですが、日曜日は、2週休みなんですよ。。で7月16日以降の休暇を聞いてくれたんで迷わず22日を選んだのでありました。。

相撲劇場は殆どがダイジェストとなりますが。。早出と言っても今までより全然遅いですし、夜中起きちゃおうというところです。

今度は、相撲に頼らずして時間を乗り切りますからまあ食事中テレビはついてないんですけどね。。

ビデオを買い込みしておかないといけないですね。。

またまた新たに覚えないといけなこと一杯で大変ですが、焦らずともしっかり覚えて行きたいと思います。。

そういや2週連続金曜日が休みなんで、来週あたり大学行くつもりなんですよね。。

ゼミの先生に来る時連絡欲しいって言ってましたが。。やっぱサプライズがしたいです・・・むむむ悩みどころですね・・(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟よ・・・・&いよいよ | トップ | 激しい。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新弟子合格、おめでとうございます。 (なにわのおっさん)
2007-07-02 23:25:03
違うか(笑)でも、いわば、新弟子ですね。力士気分で、早く得意の技が出来るよう(?)、がんばってください。しかし、もうすぐ、夏場所ですね。燃え盛る記事!期待していますよ。
返信する
Re (tweety)
2007-07-02 23:37:28
なにわのおっさんさんへ
少なくとも、初日、6日目(後半は必ず)、中日、おそらく千秋楽は確実にリアルタイムに・・
そのほかはビデオ観戦とかダイジェストで燃えます。
夜中の楽しみのためにしっかり覚えなくちゃ
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-07-02 23:46:23
お弟子さんか^^。
返信する
Re (tweety)
2007-07-02 23:56:54
voyagerおさむさんへ
そうらしいです・・誠心誠意努力いたしますってとこかしら・・
返信する
Unknown (くまこ)
2007-07-03 00:19:32
お弟子さん
いい響きじゃないですか~
でもまぁ、オイラの中ではtweetyさんは親方なんですけどね
返信する
Re (tweety)
2007-07-03 00:53:43
くまこさんへ
確かに・。。これなら今まで以上に元気良く挨拶できそうです・・
お願いします!!!みたいな・・・
くまこ姉さんまで親方と・・・・私は、くまこ先生と云う感じですよ
返信する
人間関係 (NORI部屋オヤジ)
2007-07-03 06:01:48
 初日オツカレサマ。皆さんが言っていたように前の経験が良かったですね。
しかし、絶対に気をゆるめず、集中して一生懸命に仕事をして下さい。
余裕は大切ですが油断は禁物です。良い人間関係を結んでください。
返信する
Re (tweety)
2007-07-03 08:20:06
NORI部屋オヤジさんへ
もともと動きが遅いですし・・自分なりに工夫ですね・・
まだまだ教えてもらうばっかりですが、早く流れ覚えて動けるといいです・・
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事