天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 13日目 精神力だ!

2015-03-20 18:56:50 | 大相撲

またもや前半戦は連続リプレイ。。あんま楽しめないな・・

松鳳山関・・・当たりがいいのになぜ?足も動いてるのに何故?確かに佐田の海関の粘りが素晴らしかったとはいえ。。勝ち星が全部飛んでいく。本人が一番思ってるだろうけど。

妙義龍関、体起こさず上手くあてがいました。経験の差、感覚も戻ってきたみたいですね。逸ノ城関に攻めをさせませんでした。

豪栄道関、とにかく耐えたし、攻めれた。これに着きます。大きな7勝目。ただまだまだ安閑とは出来ない。。もう10勝は確実に出来ないわけですからね。

豊ノ島関、やはり相撲が上手い。何かを起こすとは思ってたが。。勝ち越し。また来場所は上位だからこれは楽しめる。

まあ横綱。。強かった日馬富士関。。はず押しからの一気の攻め。ってかきせのん。。負ける相撲は良さが全くない。。すこし見どころ作ってくれよ

なんといっても結び。良く攻めた照ノ富士関。優勝を伸ばしただけでなく大型連勝ストッパーともなったわけ。横綱が立て直してもあきらめず前に出ていた。素晴らしい相撲です。万全白鵬関が全然攻めに転じていなかった。素晴らしいです。三賞総なめとなりそうですね。今日負ければ優勝決まるというプレッシャーなんかもありつつよく動いてます。精神力の強さも備わった感じですね。それに、兄弟子が前の相撲で完璧でしたしね。伊勢ヶ濱勢恐るべし。。

 

さて。。。大関。。きせのん以外の大関とりあえず7勝ですが。。あと1勝がかなり遠いですね。・・・また仲良く角番ですかね。

 

明日は。。キセノンが、白鵬関とやります。

まあ何もプレッシャーはないので、とりあえず大相撲にしてくれることだけ望みます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 12日目 | トップ | 春場所 14日目九重親方。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所13日目 (あきよちゃん)
2015-03-20 20:43:29
横綱・白鵬が関脇の照ノ富士に敗れ、今場所初めて敗れましたね。照ノ富士がいい相撲を取りました。
稀勢の里は負けてしまいました。3大関は、豪栄道と琴奨菊が7勝、稀勢の里は勝ち越してますけどね。
返信する
Re (tweety)
2015-03-21 19:31:23
あきよちゃんさんへ
照ノ富士関完璧でしたね。。
いやはや流石でした。ありえますよね。。奇跡が。。
兄弟子に頼みかしら。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事