天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所勝手に総集編

2016-07-24 19:17:55 | 大相撲

無事に終わった・・ベビーも待ってくれたわけだね(笑)

簡単に何人か取り上げます。

休場した力士飛ばします~

白鵬関、後半怪我っていうのが残念だけど、最後まで努め上げました。さすがの第一人者だって思います。

日馬富士関、強かった。とにかく下からあてがい、らしさを存分に発揮。早いし太刀打ち難しい感じでした。

きせのん。優勝はできなかったけど、ほんとによくやってくれたって思います。また来場所もプレッシャーかかっちゃいます。もう白紙に戻ったつもりで気楽にやってください。

豪栄道関、精神の強さがなんか見えなかった。。来場所は、カド番。大関として名誉挽回して欲しいもの。

照ノ富士関、とりあえずカド番脱出。最初はもっといってくれるかと思いました。粘りもあるし、ケガを治して来場所に期待。

魁聖関、結構前に出ていい相撲も多かった。上位でもう少し取れると勝ち越せたんだろうが。。

栃ノ心関、ちょっと上位に苦労しましたが、強さを見せつけることも多かったと思います。負け越したのは残念。

高安関、大爆発という感じでしょうか、攻め、粘り共にすごくよかった。技能賞獲得おめでとうございます。

御嶽海関、上位の壁にぶつかったが、思いっきりでいていて良かった。また上位挑戦が楽しみ。

宝富士関、上背を生かした相撲が光りました。敢闘賞獲得おめでとうございます。安美錦関の情報も面白かったわ。

正代関、急に強くなったという印象もあります。大関相手に動じない。今度は横綱に勝てるんじゃないかと密かに期待。

よし風関、さすがですね。早い動き。ベテランはますます強くなりそう。殊勲賞おめでとうございます。

貴ノ岩関、今場所はほんといい動きしてましたね。それを強調するかのような今日のよし風関戦。よく残りました。来場所以降楽しみです。敢闘賞おめでとうございます。

北播磨関、新入幕残念ながら負け越しましたが、すごく楽しませてもらいました。また戻ってきて欲しいです。

 

今場所もありがとうございました。

来場所は、きっとママになって書いてることでしょう

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 14日目 | トップ | 受診 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所千秋楽 (あきよちゃん)
2016-07-24 20:30:10
幕内は、日馬富士が4場所ぶり8回目の優勝を果たしました。
稀勢の里は、豪栄道に勝ちました。悲願の幕内優勝を逃してしまったのは残念でしたが、秋場所は綱とりの場所になりますね。
三賞は、嘉風が2回目の殊勲賞、宝富士と貴ノ岩が初めての敢闘賞、技能賞は高安が初めてですね。名古屋場所を盛り上げました。
今場所は長かったですね。
返信する
親孝行! (Baroque)
2016-07-24 21:17:25
親孝行な赤ちゃんですね。
お祝いに優勝杯を上げたかったわ・・・・
九月場所までおあずけね。
頑張れtweety
案ずるより産むは安し。
返信する
Re (tweety)
2016-07-25 09:11:56
あきよちゃんさんへ
今場所もおつかれさまでした、来場所もまた長そうですよね。。
三賞もなかなかいいですよね。

Baroquaさんへ
もちろん優勝を胎教でとも思ったけど。。
実際に息子に日本人賜杯の場所見てもらう。。
いいかな。
返信する
こんばんは(^^) (ショコラ)
2016-07-28 23:25:02
稀勢の里、優勝できなくて、ちょっと残念でしたが、よく頑張って、盛り上げてくれましたね(^^)

赤ちゃん、7月22日で、もう3.3キロという事は、28日の今日は、もう3.5キロ位あるかな?(^^;)
そろそろ生まれるといいですね(^^)
ワクワク・・・♪(^^)

返信する
Re (tweety)
2016-07-29 20:05:59
ショコラさんへ
なんといってもプレッシャがずっとかかりっぱないし。。
3.5は有意に超えてそうな。。
どうなるやら。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事