天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所終わった・・・栃乃洋関おつかれさまでした。

2012-01-23 00:18:54 | 大相撲

ついに来てしまいました・・・

栃乃洋関が引退

本当に綺麗な相撲を取る関取。

なかなか今の力士にこの旨さを持った力士は見当たらない気がします。

投技が多いですが、全く強引さがなく、流れの中で投げる。差されると怖い力士って感じ。

春日野部屋の多くの力士が育ったのは、栃乃洋関がいたからだって思うし。

今は若さで取れてる面もあるが・・この素晴らしい技を是非とも盗んで、土俵上で見せて欲しい。

非常に懐かしい新聞記事の写真を実は持ってます・・・

 

また機会があれば写真載せますね・・

来場所大阪だし。。親方としての姿拝みたいものです。

 

ちなみに・・・

夜勤明けで、家族で相撲見てたわけですが・・・

初の三賞に輝いた妙義龍関を見た母・・・

鶴竜関を日本人だと思ってて、可愛いねなんて話したあと。。

「こっちの方が顔いいね」っておいおいおい・・・

技見ないの?みたいな

大阪はご当地だし活躍期待したいね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所 初優勝おめでとう!! | トップ | 時代に逆らって・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初場所 (あきよちゃん)
2012-01-23 16:01:37
幕内初優勝を決めた大関・把瑠都は、全勝優勝はなりませんでしたね。
元関脇・栃乃洋が現役引退を発表しました。私も応援してたので、残念でさびしい感じですが、本当にお疲れ様でした。今後は竹縄親方として後進の指導にあたります。
十両で勝ち越した勢は、ご当所の春場所の新入幕は確実でしょうね。
春場所も楽しみです。
返信する
栃乃洋関 ( fzksakura@gmail.com)
2012-01-23 18:33:13
teeetyさん
栃乃洋関が引退する事になりました。
関取へのうつくしい文章を
ありがとう・・・・
本当にそのとおり と、思いました・・
以前、栃の花、栃栄の断髪式にいきました。
栃乃洋は弟弟子ふたりの髷に鋏を入れました・・。
返信する
Re (tweety)
2012-01-24 00:28:19
あきよちゃんさんへ
いつ時もコメントありがとうございます。
大阪場所で親方に会えればと思ってます。

Barquaさんへ
断髪式私も行ってみたいです・・
よくここまで頑張ってくれたって思います。栃乃洋関みたいな力士が出てくるといいのですが。
返信する
さみしい (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2012-01-24 07:27:07
 栃乃洋関の引退、とうとう来たか・・・ボーットした時間、相撲道の心技体どれも備えた関取で、その相撲の取り口は何度拍手したことだろうと思う。さみしい。初場所なぜか集中できなかったオヤジです。
返信する
Re (tweety)
2012-01-25 12:00:09
オヤジさんへ
本当に残念です。
寂しいです。
こんないい力士なかなかいないですよね・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事