天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大阪場所 千秋楽

2020-03-22 23:29:16 | 大相撲

無観客で少し寂しい場所ではありましたが。。

やはり白鵬関は強かったですね

貴景勝関の負け越しは少し残念ではありましたが、朝乃山関が、大関とりを確実にしましたね。

横綱も、貴景勝関も少し楽になるのでは?

水曜日の口上が楽しみであります

 

個人的には三段目宇良さんですね。。当然っちゃ当然でしょうが、戻ってくるのが楽しみです来年の今頃は幕内?

っと勝手に期待を寄せてます。

 

珍しい儀式を見せてもらったりと普段の場所では見れないものを見れたのはいい機会でしたね。

なかなかゆっくりは見れませんが、来場所も楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲大阪場所 | トップ | 実家にもなかなか行けない。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2020-03-22 23:51:44
史上初の無観客の大相撲春場所が終わりました。
幕内は、白鵬と鶴竜の両横綱が2敗で並ぶ7年ぶりの相星決戦でしたが、白鵬が2場所ぶり44回目の幕内優勝でした。
朝乃山が春場所後の大関昇進が確実になりました。大関・貴景勝は千秋楽に負け越しが決まってしまいましたので、夏場所は角番ですからね。
三段目の優勝決定戦が行われましたが、宇良が2回目の三段目優勝でしたね。夏場所は幕下に番付が上がりそうです。
三賞は、殊勲賞に阿武咲、敢闘賞に隆の勝、技能賞は碧山といずれも初めてでしたね。
春場所千秋楽の取組終了後に協会あいさつ、表彰式、出世力士手打ちの式に神送りの儀式もやってました。
次の夏場所も楽しみですが、無観客ではなく歓声のある相撲がみたいですけどね。
返信する
Re (tweety)
2020-03-24 21:43:04
あきよちゃんんさんへ
珍しい形になりましたね。
白鵬関さすがでしたね。
三賞は、ほんと目新しいメンバーといったとこでしょうね。
隆の勝関の相撲内容がまだこちらが把握してないって感じです。。
また見れるとき見ないとなって感じです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事