天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

休み明け&一緒に

2007-07-30 20:40:51 | お仕事2

休み明けと言いましても、私は昨日が休みだけであって大したことないのですが、今日私と日中一緒に組む阪神ファンの2歳年上の男性職員は3連休だったのであります。

休み前に阪神戦見に行く宣言

してました。

私は早出でその人は遅出。

私「阪神貯金1じゃないですかいい感じですね

男「良くないよ俺が見に行った日負けた俺は連勝ストッパーかよ」

私「やっぱり見に行かれたんですね。。。」

男「去年10回見に行って全部勝ったのに、今年は1勝4敗

私「そんなに見に行ったんですか。。いいですね」

なんて会話が・・・

前の夜勤にてでも登場した方ですが。。

後は、私は土曜日も今日のフロアだったんでそのときの様子とか話したりしてました。

ちなみに、うちわを家から持ち込み・・・そのうちわは矢野選手。で下敷きは赤星選手だったり。

でその方は病院の付き添いで一人連れて行ったんで私は4人の見守り。

上司が日勤で動ける状態だったんで色々手伝ってくれましたけどねというかフロア離れないためですけど。

食事のちょっとした用意を入居者さんたちに手伝ってもらいます。結構やりたい人いいるんで任せてましたよ

まだもう一人のスタッフと入居者さんは戻ってきませんが・・まあみなさんしっかりしてるんで私一人でも対応は出来ましたけどね。

それに特に不穏ってわけでもなかったですし・・でもやっぱスタッフ戻って来たらホッとします

やはりこの男性スタッフ・・一日中阪神に関してブツブツ言ってました・・今度連れて行ってもらいたいな・・

野球好きなんですが、未だに生観戦したことないですから。今度頼んでみたりして

この阪神の話についていけるのっておそらく私くらい?

 

そうそう。。8月18日までに健康診断を受けるようにって連絡があったわけです。病院系列なんでその病院で受けるわけですが、私にとって初めて

調理のパートさんが・・(確か66歳くらい)

「私と一緒に行かんね?初めてやしあれはややこしいよ」

私「いいんですか??お供します

「水曜日やったら何時空き?」

「8日か15日っておぼんですけど」

「お盆に行こう。それで決まり」

てなわけでその日行く事に。

まあ初めてだし誰かいると心強いなあって思ったわけでありました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票 | トップ | 早いな・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の人たちと、いい感じですね (なにわのおっさん)
2007-07-30 21:39:52
職場の人間関係は、本当に大切です。どんどん仲良くなって、いずれは、大相撲の世界に引きずりこむのも、いいかと。
それにしても、甲子園未体験、とは驚きです!ぜひ、ぜひ、ぜひ、体験してください!生の野球の迫力より、熱心に応援する阪神ファンの、けなげな姿に、感動しますよ。当然、ライトスタンド、お勧めです!
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-07-30 22:40:15
ご無沙汰しております。
どんどん新しい環境になじまれているようでなによりです。
相撲に野球に・・・と趣味が多ければ色んな人と仲良くなれますよね。
これからも頑張ってください。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-07-30 23:32:18
今日も横綱のサッカー事件していましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-07-30 23:47:56
なにわのおっさんさんへ
上の人がどう思ってるかとかその辺はわかりませんが、まわりのパートさんとかまだ引っ張ってくれてますからね・・
まだまだこれからです
生はいいですよね。絶対見たいです・・・
一回ほんとに頼んじゃいたいです

simoon1986さんへ
まだまだですよ。
とりあえず前よりは人間関係も楽っていうのもあるし、焦らなくても間に合うってとこがまだ楽な感じです・。
色んな人のいいとこみつけてドンドン付き合っていきたいです

voyagerおさむさんへ
ほんとに大きいことになちゃいましたね・・
何時の間に帰国っ感じでしたし・・
返信する
仕事、楽しくやってる (NORI部屋オヤジ)
2007-07-31 06:40:18
 ヤッテルヤッテル、なんてギャグもありましたね。
甲子園、いい名前ですプロはもちろん高校野球の熱い感動が思い出されます。大相撲ライブもいいですが野球ライブも大興奮ですよ。夏は暑さ対策を忘れずに。
返信する
Re (tweety)
2007-07-31 21:05:40
NORI部屋オヤジさんへ
上の人があまり内部のことわかってないっていうのもあって中の人はすっごく仲がいいって思います。
欠点をあげながらも、お互いにいいところもわかってるなって・・
私も周りに負けずに頑張る次第です
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事