天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

乾燥・・・

2010-10-19 19:27:23 | ひとりごと

最近、右手とか右腕に湿疹が絶えないんですよね。。

外科とか内科でいつもお世話になってるとこでもらった軟膏で一時的に良くなったのですが。。

また最近悪化してきまして
介護という仕事柄、手も洗うし、消毒剤も使うし。。
ただでさえ皮膚弱いし・・

それでも、3年余りやってきて、こんなひどくなったことない・・
と思って。。
何年も行ってなかった皮膚科に行って来た。

まあ介護もしてるし。。今年は乾燥してたからとのことだったわ・・・・
内服薬と軟膏もらって帰りました・・
自分では搔いてるつもりなくても知らぬ間に搔いてるかもしれないですね

二日間くらい休みでもありゃ治るやろうけどありえないね。。月2日の休みが精一杯なのに。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むしろ助かったと思わねば・・ | トップ | 体持たないわ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肌 (NORI部屋オヤジ)
2010-10-20 08:52:33
 最近、外食がおおくなったとかありませんか。食事の変化は、確実にお肌に影響をおよぼすそうです。かいちゃダメですよ。。
返信する
Re (tweety)
2010-10-22 00:04:44
NORI部屋オヤジさんへ
外食なんかいける日ないです・・
まあスナックバクバクは前からですが・・
たった二日でかなりよくなりましたよ。
石鹸とかでも合わないのがあるので大変ですよ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事