天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 11日目

2015-07-22 22:35:17 | 大相撲

前半は、職場だったのでゆっくりは見てませんが。。。

大砂嵐関・・・のとき井筒親方無事だったのかなと気になってました。

リプレイで見てまして(笑)

 

ちなみに・・・誉富士関、徳勝龍関戦の際、S56年とS57年大学入学の話をしているのに突っ込んでました。。

ちょっとまって。。生まれならわかるけど入学???この両者いくつだよ。。

しかも私と同世代のはずって思って記録打ち込むついでにアイパッドでチェック(笑)←仕事ほぼ終えてましたから。

平成16年と17年のまちがいだよな。。と・・・

思わず応援メッセージのとこからツッコミ入れました(笑)。。

後半は、家である程度みましたよ。

 

佐田ノ海関、うまく動いて上手投げ。逸ノ城関は負け越し。体があまり動けてない感じがありますね。

豪栄道関が、意地を見せました。栃おう山関2敗に後退。

きせのんは勝ち越し。まあ2桁が当たり前だからあくまでも通過点。

まさに大相撲。白鵬関と照ノ富士関。差させたら本来はそのままでも出ていく照ノ富士関。でもそうさせないのが横綱。豪栄道関みたいに一気に攻めていくのかとおもいきやがっぷり。これで勝ててしまう。やはりまだ衰えは見れません。

鶴竜関も落ち着いています。

って。。心配なのは琴奨菊関ですよね。。どうなるんやら。

上位対戦が終わっている栃おう山関は2敗といえど、対戦相手的には有利にはなります。豪栄道関が意地を見せてくれるか楽しみです。何かやりそうな感じなんですよね。日本同盟VSモンゴル同盟の構図かしら。。

あと4日目が離せませんね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 10日目 やるな~ | トップ | 名古屋場所 12日目 明日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所11日目 (あきよちゃん)
2015-07-22 22:53:23
白鵬と照ノ富士の注目の一番は、白鵬が上手が一枚まわしのまま寄り立てて横綱の貫禄を示しました。1分を超える大相撲でしたね。
1敗が白鵬と鶴竜の両横綱、2敗で大関の照ノ富士と関脇の栃煌山が追う展開ですね。
稀勢の里が勝ち越しましたね。あとは両横綱の対戦も残ってます。
返信する
Re (tweety)
2015-07-22 23:20:21
あきよちゃんさんへ
S61同盟で、モンゴルを制覇。日本人久々の優勝に貢献ってなったら面白いなあなんて。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2015-07-23 00:05:28
照ノ富士関、惜しかったですね。
白鵬関、さすがでしたが、照ノ富士関もよく頑張って、盛り上げてくれました♪

キセノン、勝ち越し、良かったですね(^^)
明日は大暑で暑いですが、お相撲も熱いですね♪(^^)

返信する
Re (tweety)
2015-07-23 08:26:29
ショコラさんへ
白鵬関、意地出しましたね。力入りました。見ている側も。昨日相撲仲間のおじさまたちと話す機会ありまして。。
この話題になりました。
きせのんは最低10勝が当たり前なので。。
まあ通過点ですね。
返信する
勝ち越し! (Baroque)
2015-07-23 10:42:00
定例の ‘勝ち越し’ に、喜ぶ中日以後・・・。
すなおに祝し、頑張って応援します。
返信する
Re (tweety)
2015-07-23 12:11:15
Barquaさんへ
この安定感はすごい。。でも2桁をほぼ続けてるから。ここも定例に(笑)
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事