天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所10日目&11日目

2010-07-21 22:03:21 | 大相撲

両日とも、6時半に見たので・・十両見てませんが・・

将司関すごいですよね

同い年・・常に注目しております。

 

野球見てたらこの時間・・

手短に参ります。

10日目

豊真将関。。あっけなく10連勝って感じ。

何と言っても結びですよ。

白鵬関と稀勢の里関

最後の最後までなんとかまわしを譲さず、投げの打ち合いまで持ち込んだ。先に体が落ちてしまったのは、なんとも残念・・

もっと勝っててもおかしくないんだけど・・この少しが大関に足りない一歩。。体がよくついていってるのはわかる。力は大関級って思いたい。

 

11日目

魁皇関が休場少し寂しくなっちゃいますが・・

前半最後に好調力士で兄弟弟子対決って感じですよね・・

逆鉾VS寺尾ってか・・・

鶴竜関と豊真将関

前に出て、土俵際まで行った豊真将関だったが。。。鶴竜関の粘りで逆転負け。一敗を喫しました。

悔しい一敗です。

北太樹関、後ろに一瞬回ってしまうもしっかり向き直って白馬関を寄り切り。動きの早さ、すばらしかった・・思わず叫んでました。

把瑠都関と稀勢の里関

なんて惜しいの・・って言いたくなる稀勢の里関。連日わかせてくれますね。うまく攻めてたはず。。

とりあえず、ヨーロッパ勢関取に負けすぎ。。技師に勝てるんだから勝てて当たり前って思う。この力あって琴欧洲関に連敗してるのが信じられない・・・あと少しなのに・・3連敗で5敗目。巻き返せ!!!

 

明日は・・

豊真将関に琴欧洲関

負けたとはいえ、一敗。ここにかって、技能、敢闘ダブル受賞も夢じゃない!今場所の調子ならいけると信じたい。そこに大関の意地を見せれるか・・

稀勢の里関と日馬富士関

調子は決して悪くない、稀勢の里関。なんとしても大関から一勝を。日馬富士関ののぼり調子もまた期待。

 

結びは、今日、動きのうまさを見せた北太樹関が横綱に挑戦。

 

これ以外にも・・何か面白くなる一戦見たいわ・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 9日目 | トップ | 録画が・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日目と11日目 (あきよちゃん)
2010-07-21 22:53:44
昨日は、関脇・稀勢の里が横綱・白鵬に善戦したけど、惜しかったですね。
今日は、横綱・白鵬が勝って全勝で43連勝、平幕で全勝だった豊真将が1敗に後退、鶴竜が2敗をキープしましたね。大関・魁皇の休場は残念ですね。あと、十両は、将司が1敗をキープ、寶智山も勝ち越しがみえてきましたよね。
返信する
こんば (ショコラ)
2010-07-21 23:59:40
魁皇関が休場ですか。
今場所は休場力士が多くて、残念ですね。

こういう時こそ、下の人、チャンスだから頑張って上を狙ってほしいですね。

野球、阪神もトップになれるかと思ったのに、残念でした(^^;)
返信する
Unknown (おさむ)
2010-07-22 15:54:28
やはりテレビで見たいですね。
ゆっくりとね。
返信する
お久しゅう~ (Baroque)
2010-07-23 21:54:18
すこし お休みしてました。

♪将司 おめでとう♪
 ですね。

豊真将 がんばって ほしい。
キセノンにも がんばってほしいの~・・・。
返信する
Re (tweety)
2010-07-23 23:20:13
一日休んでる間に。。コメントが。。
ありがとうございます。

あきよちゃんさんへ
昨日の録画できてない。ショック・・
稀勢。。。。

ショコラさんへ
そうなんです。。安美錦関まで休場・・
ああ日本人またもや・・・

おさむさんへ
そうなのそうなの・・
あと二日となっちゃいましたね・・

Barquaさんへ
ぶっちぎりですね。次の場所結構いいとこまできそうだし・・
寶智山関もなんとか勝ち越してほしい。・・

返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事