天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

健康診断&春場所勝手な予想!&おまけ!

2007-03-03 20:58:11 | 大相撲

就職の内定に伴い、健康診断をするように言われてました。特に項目指定がなかったんで、普通の診断。

病院にお任せして受けてきました・・

結果は水曜日に取りに行きます証明に結構お金かかるんですよね

なんとも6000円・・遊ぶために下ろしてたんですけど。。また郵便局行かなくちゃ

当然診断ですから。。採血もあったわけです。。

未だに針見るのはちょっとダメです

注射してすぐの携帯のメール打つのは少々腕が疲れました・・

 

そうそう。。今日はひなまつり。

今日誕生日の力士がいらっしゃいます。

岩木山関31歳のお誕生日です

この一年で一気に部屋の3人の弟弟子が関取に。これは岩木山関にとって大きい刺激なのでは・・。春場所でどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

 

春場所勝手な予想

さてさて。。大相撲も近づいてきました。

紅桜さんのところで少々予想を立てさせてもらってますが・・。それに基づいて。。

ここでも少し予想しちゃいます。

幕内

一応オールドとなっている関取で。。

栃東関 怪我も少しは良くなったことと思います。実力は十分昨年は初場所優  勝と春場所は3敗ではあるものの、朝青龍関と白鵬関の両者を破る。横綱との対戦成績も一番横綱に拮抗期待大。

千代大海関 昨年は9月場所に久々に横綱に勝利。あの攻めを出せば、十分久々に優勝して欲しいものです。前回の優勝は4年前の春場所(まだ私がギリギリ高校生でした)。4年ぶりの優勝目指して欲しい。

雅山関 5月場所に横綱や栃東関が休場した中、白鵬関と14勝1敗で優勝争いをした。実力は十分。重い突きは大関をも苦しめる。いなされなければかなりの強さ。ここはなんとしても横綱を倒して欲しい

ヤングとなっている人たちで。。

あえて横綱を外した予想で。。

白鵬関 もしかして。。昨年は優勝4回出来たかもしれたのでわ?とも考えたくなるくらい前半の勢いは凄かった。今年の春場所も休場明けながら10勝をマーク徐々に調子を上げて来るのでは。

稀勢の里関 昨年は横綱を破るなど大いに活躍。初場所は惜しくも負け越し、小結の地位を失ったけれど、今度は10勝以上をして勢いをつけて欲しい。なぜか栃東関と千代大海関に一度も勝ってないんですよね・・

豊真将関 把瑠都関と同じく昨年5月場所一緒に入幕。話題は把瑠都関の方が大きかったけど、ここに来て一気に実力を発揮しているような。春場所では琴欧洲関に勝利。初の上位挑戦で負け越しはしたものの7勝。位置もそれほど変わらない。対策を練ってくるのでは・・

とここまでは紅桜さんところで予想させていただきました。・。

+αで要注意関取を考えてみました。

豊ノ島関 初場所で一気に二つの三賞。上位対戦は初めてなものの背の低さを生かした相撲が旨い。上位力士といえど、今まで対戦した事のない背の低い相手に戸惑いが隠せないのでは??

安馬関 再小結となりますが。。。中にもぐりこむとかなり取りにくい相手。上位を惑わす事は間違いないことと思います。

時天空関 足技は恐い・・・真空蹴りの経験もあり。。(表現は雑誌から)横綱に何か仕掛けてほしい

十両予想

◎寶智山関 7月場所の十両優勝で幕内へ。でも幕内の厳しい壁でカムバックここはなんとしてももう一度幕内へ。

○隆乃若関 9月場所で十両優勝。西二枚目と幕内目前。でも実力では勝ち越しじゃあ済まされません

○豊響関 雅山関以来の初十両で初優勝。何処まで力を発揮するか楽しみ

△豪栄道関 大阪は地元。これまで以上に力を出してくれるのでは??

注武州山関 稽古相手は十分だけに、かなり力はついていそう。先日の影響もありますが・・・

幕下

結構知ってる力士ばっかしか使いませんが・・・

○猛虎浪さん 阪神にちなんで。。頑張って欲しいので・・十両経験も豊富なはず

○武雄山さん 幕内経験もあるだけに期待十分

○拓錦さん ストレートにここまで来ただけに力を何処まで発揮するか。注目

注舛光理さん 大きい体で突くとかなりの力を発揮。拓錦さんに追いつくため力を発揮しそう。

三段目

○再田さん 以前にも言ってますが・・まあ友人の友人ということもあります。それに幕下での経験も結構あります。ここは一押しで

○南乃島さん チャンコ運んでくれたから。。っていうのは置いといて。。幕下経験あるだけに、ここでは勝って当然かも

○園田さん 弟にしたいくらい可愛いから。。(笑)

○大ノ島さん  確か、、トイレットペーパーを持って来てくれた力士のような・・・改めて力士名鑑開いて確認中

序二段

あはは・・・データないんです。。頭の中に。。

でもここは・・

○舛名大さん 初場所で番付デビューにして、序ノ口の優勝争い加わっただけに面白そう

○久之海さん 序ノ口優勝での勢いと、三段目の経験で。

序ノ口

ここは理想を。。。

千賀ノ浦部屋おのお二方。

越前山さんと舛奄美の優勝争いラオウさんがしっかりレポートしてくれそうだし・・・

とまあ勝手に書いてみました。

 

そうそう・・・おまけを。。

武蔵川部屋の懐かしの記事を出してみます。以前登場したのもあるかもしれないですが・。

出島関初優勝時

 その後の場所前・・の右。雅山関がかなり若いような・・まだ大銀杏が結えない時。。

この写真もありました。

金星だったんで・・

親方もあるんですよね。。

シルバーのまわし。。

7年前だからなんだか若い感じですね。ああ懐かしい

さてさてムーちゃんもありますよ。

やっぱでかい

今日部屋の片づけを徐々にしようと頑張ってたんですが全然です明日こそもっと片付けないと。。この台詞ブログで何回使ってるんだか


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まったので&2歳若い。。... | トップ | お掃除・・&携帯 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-03-03 21:24:16
お疲れ様。
僕なんか未だに針苦手ですよ^^。
返信する
Re (tweety)
2007-03-03 21:38:38
voyager036さんへ
そうなんですか。。やっぱいつまでも恐いですよね・・・


読んでくださる方々へ。。
写真が横にうまく入らなくてちょっとずれててすいませんの右は2番目の写真。ということになります。。。悪しからず
返信する
こんばんは! (ouennikki)
2007-03-03 22:12:02
雅山関のブログでtweetyさんの記事見て驚き! こちらで雅関のコメント見て2度びっくり! 諸々含めて、何よりご就職内定、おめでとうございました。そして春場所ももうすぐ!! 栃東関、期待ですね
それに致しましても、もう一年近くも休みなしでブログ続けていらっしゃるのは本当に素晴らしい。小生なぞ想像も出来ません。。社会では相応に辛い事などあるかも知れませぬが、自分の生活、ペースで、どんどん挑戦していって!!! お互い頑張りましょう
返信する
ホンマに、詳しい! (なにわのおっさん)
2007-03-03 22:28:13
相撲、本当に詳しいですね。ビックリです。長らく人気が低迷していた相撲界ですが、若い女性でこれだけ詳しい人がいるなら、未来は明るいですね。これからも、力士のお嫁さん目指して、がんばってください。おっと!部屋の片付けも、ですよ。

返信する
明日? (エクサ)
2007-03-03 23:12:45
あ、明日もしかして春場所?
また暴走の二週間が始まるのか(笑)
しかし、健康診断に六千円は高くない?私は近くの診療所(かかりつけ医)で3150円でした。
ま、昔からずっと風邪とかで御世話になっていてカルテとかあるから。
注射、好きじゃないですが慣れました(笑)
子どもの頃から人の百倍くらい注射されてますから。
何十時間も針、刺されっぱなしの点滴静脈注射から比べれば、
一瞬で終わる採血など蚊にさされたようなモノ(笑)

返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-03-03 23:57:46
大相撲春場所が楽しみですね。

新関脇の琴奨菊や新入幕の栃煌山等が楽しみですよね。

普天王や琴光喜等も頑張って欲しいですね。

普天王は稽古の方は順調のようですが、上位挑戦の場所ですが、勝ち越し目指して頑張って欲しいです。

豊ノ島や稀勢の里等も楽しみですね。

大相撲春場所も目が離せません。
返信する
思い出すだけで・・・。 (ラベンダーのかをり)
2007-03-04 00:08:40
予防接種は平気なんですが、採血がどうしてもダメ・・・
意識が遠のいて・・・ナースに迷惑かけちゃいました・・・。以来、採血は寝台に横たわってからしてもらうようにしてます。。。

今日の切り抜きは、武蔵川部屋爆裂ですね
相撲に興味が無い頃、肩にこぶがあって髪が結えないお相撲さんがいることは知ってました。
でも、その人が雅山関だと理解したのは、結構最近なんですよね。。。
なんだか、あの頃が懐かしく思えます。
返信する
Re (tweety)
2007-03-04 00:09:12
oouennikkiさんへ
私は何もしてないです。。年下なのにしっかりものの私の管理してくれる方のおかげです。。私一人だと暴走が激しすぎたことでしょうから・・
後半テンション上がりまくってましたが
有難うございます。内定はほんとラッキーでした。栃東関はほんとに期待です。
雅山関も惜しいことに優勝してない。。だからこそ期待しちゃうんですよね。マイペースが大事ですね。

なにわのおっさんさんへ
雑誌を参考にしてることもありますよ。
後はブログめぐりなんかで・・
力士のお嫁さんほんとなりたいです。。次なる目標です

エクサさんへ
来週ですよ。まだです・・とりあえず予想出しただけですから
提出するための書類にお金かかるんですよ。。
私の受けた所は結構良心的でいいとこなんで大丈夫ですよ。。
以前もX線受けたことあるんですが、他の病院の半額以下でした。
そういや昔手術したとき点滴のときの注射はほんと恐かったような・。・。・

あきよちゃんさんへ
楽しみいっぱいです。勿論取り上げたい力士は一杯なんですが、上位でまとめてみました
若手が何をしてくれるのか。すっごくみたいです。
返信する
Re (tweety)
2007-03-04 00:13:41
ラベンダーのかをりさんへ
出してみたくなっちゃいました。。
私は昔予防接種で大泣きしまして。。学校の先生に迷惑かけました
私も一応18年大相撲ファンですが。。
寺尾関(しころ山親方)の兄逆鉾関(井筒親方)のことは記憶になかったりと結構小さいときのはダメです・。・
なんだか懐かしい名前が出ちゃいます。。やはりマニアです。。
返信する
岩木山は・・・ (下北陸奥男)
2007-03-04 01:13:09
いよいよ来週は初日ですね・・・と思ったら、早くも予想ですか。
最近の状況だと、上位と対戦圏外の力士がV争い2番手になるので、予想は難しいですね。でもやっぱり先場所休場明けでも10番勝った白鵬が有力ですかね。角番とか綱取りとか、そういうプレッシャーのない千代大海も要注意かも?

【P.S.】
岩木山の誕生日は2日ですよぉ~
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事