天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

皆さん大丈夫ですか??

2011-03-12 00:34:18 | 地震

死者少なくとも数百人、行方不明者多数(読売新聞) - goo ニュース

ラジオもテレビもすべて地震情報・・

大阪もゆれたらしいですが・・

まったく気付かなかったです。。ニュースで言われても実感なし・・

普通に介助して過ごしてましたけど・・

夕食後、ニュースみたらえらいことなってましたね・・

阪神大震災の千倍の規模とか・・

もしこれが、夜中だったらと思うと恐ろしい・・

津波等々早くおさまってほしいし・・早く安全確保できればと。。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童謡歌えますか?? | トップ | 阪神大震災の記憶 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (相撲好き)
2011-03-12 19:35:42
いつ何時でもご自身の職務を全うされる、相撲loveさんにはいつも頭が上がりません。私の妹夫妻、一家は無事でした。      loveさん気になって仕方ない胸が痛いです、玉ノ井親方のご出身は福島の相馬ですよね・・。
返信する
Unknown (あきよちゃん)
2011-03-12 22:40:03
東北地方太平洋沖地震発生から2日目ですが、地震や津波などの被害が出てますし、亡くなった人やけが人なども出てますね。
埼玉県は、地震の揺れが本当にすごかったので怖かったけど、あの時は私は一応家にいましたが、今のところ無事ですし、けがの方は大丈夫でした。
返信する
こわかった・・・! (Baroque)
2011-03-13 00:57:21
こわかったわ・・・。
‘長い人生、こんなにゆれたのは初めて’
やっぱり 大きな地震 でしたのね。
時間が過ぎると、沢山の被害が・・・。
お見舞い申し上げます・・・。

(パソコンの調子がわるく、しばらくお休みになってました。又、よろしく。)
返信する
津波は恐ろしい (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2011-03-13 07:47:37
台風で高潮を経験したオヤジですが、潮は静かに速く来ます。これ以上亡くなられた方の数が増えないことを願います。
返信する
@関東 (キキ)
2011-03-13 10:09:20
こちらは、同じ方向へ帰る会社の人達と車で帰宅。
普段電車で一時間強なのですが、六時間以上掛かり、着いた時には日付変わっていました。
私より更に遠方からの長距離通勤者が、まだ車には残っていましたが…

携帯等が通じないのには参りましたね。
友人・知人・親戚、安否もなかなか確認出来なくて。会社等に泊まり込んだ人も何人か居ましたが、
再開した電車を乗り継いで、家には着いたそうです。

東北、酷い事になっていますね。。
原発も心配です。。
返信する
Re (tweety)
2011-03-13 10:10:47
相撲好きさんへ
同じ市内でも父は感じたそうです・・
私が鈍感だったのかと・・

あきよちゃんさんへ
無事で何よりです。交通網とかも大丈夫ですか?

Barquaさんへ
私は、阪神大震災経験してますが・・ここまで余震もひどくなかったですからね・・まだ幸い家もつぶれませんでしたから・・
祖父母宅も神戸でしたが、半壊とは言えど丈夫な柱だったんで助かりましたし、また小学校も立て替えたばかりの新しいものでした・・すごく近所だったし。。
まだ恵まれてたって改めて思います。

オヤジさんへ
まだまだ予断許せない事態ですよね・・
まだ瓦礫の下でもきっと無事な人がいる。。そう信じて待ってます。
返信する
Re (tweety)
2011-03-13 18:42:14
キキさんへ
お返事遅くなりました・・
とりあえず無事で何より・・
原発もさることながら・今助かる人・・早く助けてほしい・・
何も出来ないのが歯がゆいです・・
返信する
コメメール有難うです。 (キキ)
2011-03-14 23:00:44
今は各々の置かれた状況下で出来る事を
やっていくしかないんでしょうねえ。。

被災地、雪も心配です。
返信する
Re (tweety)
2011-03-15 10:43:46
キキさんへ
うちは、神戸でよければ家かしたいなんて言ってました・・
ただ掃除とかしないとだめだけど・・
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事