天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

1歳半検診....

2018-03-05 17:40:19 | 子供

今日は、市の1歳半検診..

前は、京都で4ケ月と8ケ月の時に受けてました!

ちゃんと封書で案内くれるんでありがたいわけですが・・・

検診のところも役所内だったし、特に困らず・・・

 

実は、今私が住んでる市にはその案内がなく、地域で配られる他のこといろいろ書いてる冊子を確認して自分で来なさいというスタイル。

こっちに住所変更するときにも、、こども課のところに申請行ってるのにそんな説明ありませんでした。

たまたま二人目授かり、母子手帳貰いに行った際、「二人目だからわかりますよね」って言われて、

「この子京都で産んでるのでこちらでは、初めてです。そこで検診の案内がこないと知ったわけでありますそしてそこで、この市独自の問診票があることを知りもらいまいた。

これで一安心

なんて思って今日を迎えました

雨が降ってたので、夜勤明けの今日も夜勤の夫でありますが、役所に送ってもらって一安心なんて思ったら、検診は、別のところ!!!!

役所ではありません!!なんて誰がおしえてくれるんだよ!!

違う建物としても、普通なら道はさんですぐ傍なんて思うじゃないですか・・・そうでもなく・・・

1キロ以上離れてるという始末・・・

冊子にそんなこと書いてない超優しくない

検診も検診で時間かかり過ぎ・・・・

子供も環境違うからいつもできることができないし・・・・

後で個人的にやってもらうことで少し落ち着きましたが、時間がかかりすぎ・・・子供も疲れますよ・・・・

こんだけ対応ちゃうのかいって感じでした・・・

 

あああ疲れたよ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告! | トップ | 春場所 初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪(^^) (ショコラ)
2018-03-10 00:00:42
こんばんは♪

若いのに、笠置シヅ子さんを知っているとは、さすがですね♪(^^)
私は、『東京ブギウギ』は知っているのですが、独特の声だったとは知りませんでした(^^;)
『思い出のメロデイー」とかで別の人が歌ったのを聞いたのかも?(^^;)

子供の検診、その市、すごく不親切ですね(汗)
長年、その町に住んでいる人でないと、分からないみたいで、とんでもないですね(汗)

最近は、お母さんも働いている人が多いし、知らせも郵便や葉書でくれないと気づかないですね。
ネグレクトの親は、一層、何もしないで終わってしまいそう(汗)
ただでさえ、最近、子供が減っているので、母親や子供の立場に立って、生みやすく、育てやすい環境にしてほしいですね(^^)
返信する
Re (tweety)
2018-03-10 15:49:15
ショコラさんへ
新生児訪問時にいろいろ聞こうと思います・・・
私の実家のところは、来ないと個別訪問..
仮に逃しても安心という最高って感じです・・
しかしはがききも来ないのは驚きです!!
皆よくやってるって思います!!
こっちもそれ忘れてたらネグレクトになっちゃうなんて思いますよ!!

まあ介護やってて利用者落ち着かせるためによく歌はやりました!!利用者にも教わりましたし。・・・
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事