天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 5日目

2008-07-18 09:36:25 | 大相撲

朝からしっかりビデオ観戦

土佐ノ海関は4連勝。上手投げが綺麗に決まりました。いや~動きがかなりいいですね。

玉春日関が5連敗。粘り強さがないですね・・

栃煌山関と嘉風関は、激しい攻防。巻き替え巻き返しの、動きが早い。最後は嘉風関が寄り切りで勝ちました。平幕の全勝がいなくなりました。

豊響関は、しっかり前に出てました。

安馬関と千代大海関・・千代大海関・・引いちゃいけません・・・引かなかったら勝てたんじゃないかと思うんですが・・

琴奨菊関は、魁皇関の右を徹底に嫌って自分の形でガブリ寄り。

琴欧洲関の相撲は完璧。文句のいいどころはない。

栃乃洋関と朝青龍関

朝青龍関が、しっかりまわしをつかんで万全な状態。栃乃洋関も得意の左を入れるも切られてしまう。こうなれば当然有利なのは朝青龍関。引きで形を崩しかけた栃乃洋関であったが、膝を付くことなく、相手に体を預けた感じですね。

朝青龍関の差しは早かった。でも最後はベテランの感覚や技というので、勝った印象がありますね。朝青龍関の調子が云々というより、栃乃洋関がすごかった。

 

今日はお休みだからしっかり見れるわ。

これから野球観戦更新します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けた・・・ | トップ | 初甲子園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日目 (あきよちゃん)
2008-07-18 14:48:28
昨日の結びの一番の栃乃洋が横綱・朝青龍に押し倒しで勝った相撲は素晴らしかったですね。12個目の金星でした。
ちなみに横綱・朝青龍が今日から休場することになりました。
返信する
Re (tweety)
2008-07-18 19:20:29
あきよちゃんさんへ
そうですね・・休場しちゃいましたね・・
さほど動きが悪いようには思わなかったんですが・・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事