天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 13日目

2007-05-26 11:05:54 | 大相撲

昨日は、幕内全取り組み遅かったんで、朝起きてからビデオ観戦してました勿論施設ではテレビついてたんで、ダンボの耳で時たま聞いてましたが

北桜関と寶智山関の一戦面白かったですね。差し出争いをして、丸い土俵を回り、寄って行く寶智山関が優勢かと思われたら、土俵際での叩き込みで北桜関に軍配。

寶智山関再入幕も負け越し。でもあと2日勝てば残れるかしら

里山関が見事な肩透かし。7敗で留まってます。徐々に調子上げてますかね。勝ち越しへ向けて頑張って欲しいです。

栃乃花関と時津海関は、短縮バージョン。両者の攻防凄いですね。相撲巧者同士ですしね。差し出争いも、お互い耐えに耐え。栃乃花関が最後寄り切って行きました。両者すでに10敗してますが、この取り組みではいいところ一杯でてました。

琴欧洲関と千代大海関

なかなか勝ち越せなかった琴欧洲関が、差し出が早く、千代大海関の突きをものともしませんでした。。12日目完璧だったんだけどな・・優勝の可能性がなくなっちゃった・・琴欧洲関が勝ち越しです・・どうせなら白鵬関で勝ち越せば美味しかったのに

白鵬関と琴光喜関

両者激しい攻防。良く残しましたが、粘りを見せたのは白鵬関優勝に王手です

魁皇関と朝青龍関

これも良かったですね。魁皇関が上手を切られても切られても何度も狙い、上手を取って出し投げ。魁皇関の右は未だに不滅ですね

てなわけで。。。

◇幕内成績優秀者
全勝:白鵬
2敗:朝赤龍、出島
3敗:朝青龍、千代大海、琴光喜

明日まで優勝の可能性を伸ばすためには・・・出島関と朝赤龍関が勝ち、千代大海関になんとしても白鵬関に勝ってもらわねばと云う感じですね。

2敗の上位朝青龍関、千代大海関、琴光喜関が負けてしまい優勝の可能性はなくなりましたが、13日目までこれだけ上位の力士が盛り上げた場所もそうはないですよね。そういう意味ではいい感じ。

後2日暴走を続けます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導する人も。。 | トップ | なんとも大変な・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あきよちゃん)
2007-05-26 11:49:59
大関・白鵬は13連勝ですね。幕内優勝と横綱昇進も見えてきたのかな!?

横綱・朝青龍の3敗は予想外でしたね。

大関・琴欧洲は勝ち越しましたね。

再入幕の寶智山は負け越しですね。

普天王や琴光喜なども頑張って欲しいです。
返信する
ご飯いっぱい食べていますか (NORI部屋オヤジ)
2007-05-26 13:25:09
 へんなタイトルでごめんなさい。別にコメントには関係ありません。
白鵬関、後半落ち着いたいい相撲がとれていますね。
千秋楽が楽しみです。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-26 23:27:57
白鵬横綱ですね。
千代大海は、まだまだ元気と言うこともわかりましたね。
返信する
Re (tweety)
2007-05-27 00:57:23
あきよちゃんさんへ
今日の1勝で決まりですね。
千代大海関も魁皇関もそこそこ好調でしたし、また琴光喜関もそうですし。
その熱戦を制したわけですから。。
朝青龍関。。腕が悪そうですね

NORI部屋オヤジさんへ
ご飯・。・体調復帰して以来かなりってかんじです・・
白鵬関の落ち着き素晴らしいですね

voyagerおさむさんへ
もう決まりですね。好調の大関を倒してますし。。
十分でしょ。
今場所の千代大海関かっこよかったです。
明日?は好調の琴光喜関。楽しみです
返信する
もうちょっと、がんばって欲しい上位陣 (なにわのおっさん)
2007-05-27 01:16:17
とは、思うのですが。特に、白鵬に誰でも良いからついていける人がいれば、面白いのでしょうけど。贅沢すぎますね。それにしても、決まってしまいましたね。朝青龍が心配です・・・。
返信する
Re (tweety)
2007-05-27 01:56:01
なにわのおっさんさんへ
白鵬関の落ち着きは軍を抜いてましたが、魁皇関にせよ、千代大海関にせよ今回はかなり安心して見れたのは事実です
これで殊勲賞はないなあなんて・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事