天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

受診

2013-02-18 13:46:19 | ひとりごと

今日は4回目のメンタルクリニック。

気候の変化とか、体調の変化とかだいたい一回りした感じ・・

薬の変更も検討されたけど・・・

とりあえず、2週間同じ薬で調整・・

いいんだか悪いんだか・・

ぶっちゃけ不思議ですよね・・

まあ社会福祉学科出てる私です。。研究と思って通いますか(笑)

ぶっちゃけ・・・空気嚥下症(呑気症)ってあんまり知られてないし・・鬱でもない・・多少胃に空気がたまっている様子ってなるわけなんだけど・・

内臓とかに疾患が無くても神経症?みたいな痛みって走るんだって身をもって教えられてます・・

ネットで見ていると人によって症状重い人軽い人いるし・・

気の問題とは言うけどうまくいかないからメンタル面って感じ・・

 

早く教祖様(ゼミの先生)に会いたいんだけどな・・私には一番の効果薬かも知れない・・

また「おれは癒しかい」って突っ込まれそうですが・・・

しゃべる時って症状おさまってたりするし。。

たまってるもの吐き出したいし・・

あとあったかくなればよくなるやろし・・期待してるんだけどな・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒寿祝い&介護で思うこと。 | トップ | 祖母との会話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-02-19 00:46:42
空気嚥下症(呑気症)って、知りませんでした(汗)
変わった病気もあるものですね。
周りに理解されないのも、切ないですね(^^;)

早く暖かくなって、少しずつよくなるといいですね♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2013-02-19 00:55:12
ショコラさんへ
前ブログで具体名かいたきりでしたからね・・
結構仲間いるみたいで・・
最初は、心臓病か何かかなんて思いました・・
病院で大丈夫って言ってもらうだけでも改善・・内科でメンタル勧められて行ってるだけなんで。。
今度大学いったら精神科医に聞いてみようかなって。。
外に出ないとって思うけど動けないときあるもので・・
近所の人にも全然ふつうに見えるって言われてます。
返信する
呑気症 (キキ)
2013-02-25 07:36:35
不勉強で知らなかったので、ネットで検索しました(汗)
主な原因がストレスからきている症状の様ですが、
少しずつでも改善に向かっていくよう願っています。

コメントも、有難うございます。
蒟蒻ゼリーといい、
お子さんを亡くされた事はお気の毒でも…と、思いましたね…
返信する
Re (tweety)
2013-02-25 19:54:00
キキさんへ
医者もあんまりわからない感じですよ。。
社会福祉学科出てたってわからないですもん。。
本当に今の治療があってるかどうかもわかりません。
私自身グリーもしてるのでそこで語り合いなんかしてます。。
私だけじゃないって思うことも大事かな・・まあ出かけることも私のリハビリって感じです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事