天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

重なるときは重なる。。。

2007-10-21 21:45:44 | 家族・親戚

今日は、私の勤め先の利用者さんの夕食はお好み焼き・・

一人すごくやる気満々なのはいいんですが・・・

まだやわらかいから置いといてと伝えても一向に聞こうとしません・・

おかげでかなりいびつな形のお好み焼き。。みんなで食べるものなのに

しかもスタッフのせいにするし・・・

でも調理の方が味付けを上手にしてるんで味はいいらしい。

かなりつくりすぎたってことでスタッフも食べたのでありました

で家に帰って。今日少し食べてきたから夕食少しでいいと伝えると・・家でも父が作ったお好み焼き・・・

見事に重なったのでありました

家では半分食べてもうおなかいっぱい。

 

そうそう職場といえば・・夕食後あの暴力をふっててしまう利用者さんに薬を出したんですよ・・何とか飲んでくれて一安心

でお茶だけ飲んでもらおうと思い湯飲みを置いておいて食器を下げました・・

何を思ったのか一メートルほど離れた私に湯のみ投げつけてきましたおかげで背中ぬれてますし

たまたま残ってた調理のパートさんも何してるの・・・って注意されてました。

ふと我に戻った利用者さんちゃんと謝ってました。

この人に水をぶっ掛けられたのは2回目また兄さんスタッフにでも愚痴っておきますか。。(笑)ってかメール知らなかった・・・

今日は、違う階で兄さん夜勤なんで会わずじまい。。明日は唯一のおやすみ。明後日にでも言ってやろうと・・

前水ぶっかけ事件の話をしたら、俺はキャッチャーかよ事件ということを返されました。相当な力で蹴られたそうで・・(ご想像にお任せします)

ちょっと最後は路線ずれましたが・・・

ではではこの辺で。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年経ちました | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (NORI部屋オヤジ)
2007-10-22 05:51:23
 職場でいろいろあっても、話ができる仲間がいるっていいですね。このブログもその一つかな、やっぱり家族とラッキー君かな。しっかり疲れをほぐしてください。
返信する
いろんな人がいます (loveangel)
2007-10-22 13:29:49
母もヘルパーをしているので、よく言っていますが、本当にいろいろな人がいると、、、、特にいい暮らしや、自由にわがままに生きてきた人、つまり苦労をして人の気持ちがわかる人で無い人は、そのまんまが態度や言葉に出ると、、、

その方も何か言い知れぬ不満が心の中に住み着いているのかもしれないですね、、、今から変われといっても無理かな、、、

tweetyさんくれぐれも体だけはお大事に
返信する
ヤケドとか、大丈夫でしたか? (なにわのおっさん)
2007-10-22 22:19:10
しかし、「我に戻って、謝る」のには、気分は複雑ですね。本当に、難しく大変なお仕事だと思います。でも、愚痴れる仲間がいるのが、何より幸いです。皆で愚痴りあって、少しでもスッキリして、がんばるしかないですね。
ちなみに、私は、お好み焼き大好き大阪人なので、3食ぐらい続いても、平気どころか、幸せです。というか、夢ですね。
返信する
Re (tweety)
2007-10-22 23:19:06
NORI部屋オヤジさんへ
ほんとブログは楽しいですね。職場で愚痴れなくてもここで愚痴りって感じでしょうか。
兄貴さんにはほかにも喋りたいことがあるんで明日チャンスないかなとちょっと考え中

loveangelさんへ
この暴力が出ちゃう人は育ちは悪くないようです。ちゃんと素直に謝れたり、お礼がいえますから。
ただ表情が変わり始めるときはいいんですが、いきなりスイッチが入るときは読めないんで大変です。

なにわのおっさんさんへ
熱いお茶は入れてなかったんで大丈夫でしたよ。
愚痴らずにはやってられません
私もお好み焼き大好きですが。。。18時半と20時半にお好み焼きって状況でしたからね・・・
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事