天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2日連続・・・

2007-04-14 20:27:08 | お仕事

昨日と今日は、8時からのお仕事でした

日曜日以外は。。この8時からの勤務はほぼお風呂介助とのこと。。。

今まで2回経験しているのは、どっちも着脱だったんですよね。。

ところが今日は、中で介護なんです・・・

車椅子で入るお風呂を実際に機械操作してみたり・・色々奮闘という感じでした

ヘルパーや、実習の時に着脱の経験とかあったんですが、中ではやったことなかったんです

ほんと初の浴槽、シャワー援助(介護)って感じでありましてまあ初めてなんで、ほんと簡単なことしかしてませんが・・

でも中には浴槽まで誘導する人いるんですよね・・

で深さが私の太もものギリギリのところ・・・・何とかおしり濡れずに済んだって感じした他の人はみんな背が高いので問題ないですが・・

むしろTシャツがかなり濡れました一時浴槽が空いて、脱衣所に人一杯って時ありました・・その時に服を着るお手伝いするんですよ。。

利用者さんに・・あんたのTシャツの裾がぬれてるから足冷たいなんて言われちゃいましたとにかく初が一杯・・

勿論浴槽ですんで・・眼鏡っ子の私も眼鏡取りましたし。。それで結構不安にはなりました・・何とか見えますけどね

 

そうそう今日は・・

安馬関23歳のお誕生日です

大阪場所では、再小結で好成績。

新関脇に上がりそうです

さあ今度は横綱をもっと苦しめる存在となってほしいなあ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両方気になる・・ | トップ | ルール知ってるの?&あった... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 (ぐりちょこ)
2007-04-14 21:38:54
お疲れ様でした★

昨日の阪神、9回2死でコールドだなんて。。。
アニキの一発が出てたりしたら勝てたかもしれないのにィ~!!!
返信する
お風呂 (loveangel)
2007-04-14 21:44:51
母もお風呂介助したことがあるらしいけど、相当体力使うっていってました。あと腰に負担がかかるから後で腰がいたかったともいってたかな、、家の母は年だから、、(^_^;)
返信する
ごくろうさまでした。 (なにわのおっさん)
2007-04-14 23:08:31
本当に、大変なお仕事ですね。ごくろうさまでした。なにぶん、やることほどんど「初」でしょうから、緊張もするし、疲れるでしょうね。あとは、慣れるしかありませんね。眼鏡は、少し考えたほうが、いいかもしれません。何かあったときに、割れて誰かがケガしたりすると、大事です。いっそ、コンタクト、どうでしょう?
返信する
Unknown (voyager036)
2007-04-14 23:15:10
お風呂は気を使いますからね。
返信する
Re (tweety)
2007-04-14 23:39:15
ぐりちょこさんへ
昨日のあの試合は悔しくてたまりません・・
せめてアウトくらいとってくれ~って感じでした利用者さんともお話してました・・

loveangelさんへ
プライバシーも安全も守らないといけないんでほんと大変です・・
トイレは服着てますから。。服をむりやり引っ張ればなんとかなったりするんですが。
利用者さんは裸ですからね。その点ほんと大変です。

なにわのおっさんさんへ
大体流れは掴んできましたが・・
新たなものは日誌です・・日誌は、大事な連絡ですからね・・
簡潔にでもわかりやすく・・ブログの様に好き勝手とはいきませんからね・・

voyager036さんへ
ほんと・・プライバシーと安全の両方を守らないといけないですからね。
返信する
昔懐かしい・・・ (まろすまし)
2007-04-15 04:12:40
雰囲気が変わりましたね(^-^)。昔懐かしい感じがします・・・。

当たらし世界に身を投げ出されて、大変でしょうが頑張って下さいませ♪
返信する
Re (tweety)
2007-04-15 08:14:45
まろすましさんへ
自分が目指した業界に入ったわけですから、しっかり頑張りますよ
返信する
こんにちは。 (PHATS)
2007-04-15 09:57:31
お疲れ様です!!
なんだか大変そうですね。

濡れないように気を使いつつ…
利用者さんの安全も図り~やることいっぱい;

滑ったりしないように注意してくださいね~。
返信する
Re (tweety)
2007-04-15 21:30:23
会長さんへ
下着の替えを持っていくのもめんどくさいですし極力ぬらさないようにしていかないといけないんで・・
ほんと気をつかうとこいっぱいです。
滑るとお互いに大変です・・
ほんと気をつけなくてはいけないです。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事