天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所6日目&7日目

2010-09-18 18:37:35 | 大相撲

夜勤の早出勤・・

手短に・・

 

6日目

行司差し違いの一番。。

高見盛関がせめていくところうまく左に回り込んだが、体が崩れ土俵下に転落。高見盛関に軍配があがったが・・

高見盛関の足が先に出てしまっていた・・

なんとも惜しい一番となったことでしょう・・・

 

7日目

いいのもあったけど・・

ついに千代の富士の記録に並んだ、横綱白鵬関。

稀勢の里関に勝ってほしいという思いと・・歴史的瞬間を見たいと思うこの思い。

そんな期待が少しは通じたか・・

稀勢の里関おっつけて前に出る。巻き替え巻き替えし、横綱を少しでもひやっとさせた。

最後は、横綱が前に出てかち千代の富士を抜きました。

どこまで続くのしょうか。

 

そうそう・・横綱にあっさりまけた曲者時天空関、今日は、内掛けをきれいに決めてました・・・

これを二日目に見せてくれたら面白かったのにとふと思いました・・

余談ですが・・

 

まあ阪神勝ちましたし気長にがんばります。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せならこれ歌おう♪ | トップ | 秋場所9日目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日目&7日目 (あきよちゃん)
2010-09-18 19:32:05
6日目は、高見盛は物言いがついたけど、白馬に負けてしまいましたね。高見盛が勝ったと思ったんですけどね。
今日は、横綱・白鵬が小結の稀勢の里に勝ち、54連勝、千代の富士の記録を抜いて単独2位となりました。すごいけど、連勝をどこまで伸ばすのかそれとも白鵬の連勝を誰が止めるのか気になりますね。
一方、阪神タイガースは巨人に勝ちましたね。
返信する
ake (Unknown)
2010-09-20 10:37:54
大相撲のブログちゃくちゃくですね~

6日目

高見盛は残念でしたね~

7日目

横綱白鵬は・・・ひやり!だったけど・・・連勝街道を歩いてますよね~
1人横綱も大変だけど1番1番が観客の大声援これから終盤の大相撲も目が離せ無くなりそうですね~
返信する
Re (tweety)
2010-09-21 00:51:12
あきよちゃんさんへ
白鵬関・・ひやっとしても立ち直る・・それが強さでしょうね。

akeさんへ
訪問ありがとうございます。
私は、DVD撮り、ネット配信で見たりと必死です(笑)
返信する
素直に喜べない(;一_一) (おぎっちょ)
2010-09-21 06:49:51
白鵬絶賛の日々だけど、双葉山を抜いてはならない。眼をしょぼしょぼしてるキセ関に期待してたけど怖い顔しようとしてるけど根が優し過ぎるんじゃないの? 年間22日しか勝負できない時代の69は何年間も体力気力を維持する困難が有った。
一年で90連勝できる時代と比べてもらっては困る。上位は外来の飢えた野犬が占めていて日本産は老いた大関・・・飼いならされた座敷犬ばかりだから69連勝しても、私は評価しない!
朝青竜を止めさせなかったら、琴光喜を止めさせなかったら連勝記録をもっと素直に喜べたのに・・・
返信する
Re (tweety)
2010-09-23 19:36:01
おぎっちさんへ
稀勢の里にあと一場所の粘りがほしいといつも思うんです。それゆえ大関取りを逃してる。
千代大海、栃東といった丁度10歳上の今の親方たちには、3場所10勝以上一度でも持続させたからこそ大関という地位に上り詰めた。
千代大海にいたっては運も見方にしましたが、三役に上がってきてからの勢い、ましてや4横綱の時代ですしもっと厳しかった。
稀勢の里は、18歳から幕内。同世代に力士たちと違い、ほんとに技の持った力士と経験差もあると思う。力をもう少し発揮できればといつも思う。
白鵬関は確かにすばらしいです。でも、栃東がもしまだ現役であったならばこんなに連勝してない。
やはり昔ながらの攻め、それは身助けるというものかななんて・・
返信する
運って大きいですね($・・)/~~~ (おぎっち)
2010-09-24 10:52:50
栃東は本当に残念すぎましたね。
稀勢の里は何故ダメなんでしょう?
眼を瞬かせてるのを見ると気が弱いんでしょうか?
折角の素質を無駄にしてるようで悔しいです。
魁皇も小心だと言われてたけど、今はただ何とか頑張って記録更新してもらいたいです。
今のままでは、外人大相撲になっちゃうし、モンゴルばかりじゃつまらないです。高見山や小錦のころは珍しくて面白かったけど、体格が似てるモンゴルに負けてばかりじゃストレス溜まります!(^^)!
返信する
Re (tweety)
2010-09-26 00:25:48
おぎっちさんへ
負けがこんでる力士にはめっぽう弱い。。朝青龍関にはちょこちょこ勝ち星上げても、栃東、千代大海に勝てなかった。
千代大海にいたってはだんだん衰えもあったこともあり勝ちだしましたが・・苦手意識をなくさないと・・
同い年の栃おう山関が足がかりとなりそうですし・・とりあえずあと二場所の持続。
期待したいものです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事