天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 9日目

2009-05-18 19:51:37 | 大相撲

今日は・・午前中祖母のとこに行って来ました。比較的元気でよかった。

大阪も・新型インフルエンザの域に入りまして・・・私の住んでる市内にも感染者

私の職場のデイは1週間中止。家族さんにも消毒等々していただくこととなりました。私の祖母が入所してるとこも同じ市内なんで・・消毒とマスクしました。

タミフルとかで効くとのことなんで・・そこまで騒ぐことなのかななんてふと思ったりするんですが・・・

 

夜勤前なんで手短に・・・・

今日の一番。

稀勢の里関と朝赤龍関

稀勢の里関が攻めて土俵際まで。それに粘り続ける朝赤龍関もまわしを切ろうと必死。まわしをなんとか切るが、あわてない稀勢の里関。離れた隙に押していく。

見所十分の大相撲。もうこれしかないかな・・・

 

 

千代大海関・・いい攻めはしたけど・・玉ノ井親方のご指摘どおりちょっと腰が高かった・・・後3勝。。落ち着いて決めて欲しい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 中日! | トップ | 夏場所10日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所9日目 (あきよちゃん)
2009-05-18 20:01:13
横綱・白鵬と大関・日馬富士は今日も勝って、9戦全勝ですね。新関脇の豪栄道は残念でした。
稀勢の里が平幕勝ち越し第1号ですね。
角番の大関・千代大海は横綱・朝青龍の寄り切りに負けてしまいました。角番脱出まであと3勝ですが、厳しい戦いになると思いますが、頑張って欲しいですね。
返信する
Re (tweety)
2009-05-18 20:09:02
あきよちゃんさんへ
早速のコメントどうもです。
稀勢の里関の勢いはさすがですね・・
千代大海関。。決して動きは悪くないですし大丈夫でしょ。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-05-18 21:15:59
大阪も大変ですよね。
返信する
九日目 (Baroque)
2009-05-19 00:53:35
今日は、国技館でしたノ。
おすもう ってほんとにいいですね。
この言葉がぴったりの一日でした~。
もう一回いきたい~。
キセノン勝ってうれしいです。
返信する
新型! (Baroque)
2009-05-19 01:15:30
お見舞い申しあげます。
なにかとお忙しい事でしょうね。
お疲れのでませんように~。

明日は、わが身~。
(手洗いとうがい~。)

この流行がはやく過ぎ去ってくれるといいですね。
返信する
Re (tweety)
2009-05-19 19:23:26
おさむさんへ
そうですね・・

Barqueさんへ
いいですね・・大阪場所以外では見たことないんですよね・・・
稀勢の里関の明日も楽しみですね・・・
結局デイサービスやってるみたいで・・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事