天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 7日目

2007-03-17 19:56:02 | 大相撲

十両の数番を見れて嬉しいな

なんて思ってたらご贔屓両関取負けちゃってますし

幕下の一番も放送ありました。境澤さんと市原さんの先輩後輩対決・・そういや先場所も話題になってましたが。

来場所同時に関取なんかもあるんじゃないかしら??

十両といえば、里山関が負けて、大阪出身豪栄道関が7連勝で単独トップ十両も目が離せません。

 

今日の好取組・・

一番が選べなくて・・・

前半戦からこの一番。

安美錦関と高見盛関

なんとこの高見盛関は、安美錦関に10連敗中。技のある安美錦関は、高見盛関の右を嫌い、上手を取る。高見盛関はなんとか腕を返そうとなんとか右を中に入れるも、切られるのその繰り返し。何とか耐えよう耐えようとする高見盛関。お互いにまわしを与えないようにする。

最後は、外掛けで安美錦関に軍配

高見盛関のなんとかしようとする必死さが伝わりました

 

栃東関と稀勢の里関

横綱に勝ったことはあるものの、未だに栃東関に勝った事がない稀勢の里関。今度こそはとリベンジに燃える。足に少々不安を抱えるものの、現在幕内唯一の負けなし。

低く当たって工夫する稀勢の里関だが、

いなされる感じ(ちょっと説明いい加減)で栃東関に交わされ、栃東関に軍配何とも見事な7連勝カド番脱出まで後1番。

ちょっと余談・・

栃東関といえばS51の先駆け的存在。私の中学生の時若手だったんですよね。

稀勢の里関といえば私より2つ若いわけですから、そのとき小学生だったんじゃないでしょうかね。丁度栃東関と10年違い。で今は栃煌山関や豪栄道関というおない年の関取も出てきました。

そういう意味で、新旧対戦のような気がしてならないのでありました

 

白鵬関と豊ノ島関

まわしを掴みたい白鵬関と、中に入り込みたい豊ノ島関の攻防。お互い自分のしたことが出来ないが、ここは大関の力。何とか土俵際まで押していく。

ところが足が出そうなところ何とか残り中央まで戻る豊ノ島関。

最後は、寄り切りで白鵬関に軍配。

それにしても豊ノ島関凄いですよ。負けてもいつもいい取り組み見せてくれてます。まだまだ続く上位との対戦。どういう取り組みしてくれるかほんと楽しみです

 

普天王関・・なんだか苦しい土俵・・2日連続の長い取り組みでした。決して動きは悪くなさそうなんだけど

千代大海関連敗それだけじゃなくてなんだか足気にしてて・・凄く心配しちゃいました。何ともないみたいで一安心

 後半調子を潰さないことが必須ですね。

魁皇関、右上手早かったですね。勝つときの相撲はほんと素晴らしいです。

琴欧洲関は、時天空関の足技のつぼにはまってしまった感じでしょうか・・

横綱朝青龍関は日に日に相撲が良くなってます。栃東関と白鵬関が星を落とせば恐い存在ですね・・

 

さてさて明日は中日・・

私としてはそろそろ栃東関と豊ノ島関が当たるのではと思ってたんですが、明日の対戦相手は、琴欧洲関。早くも大関戦です

どっちも応援したいけど・・今回は、栃東関でしょうね・・琴欧洲関が優勝に関わってくれるんであれば答えは違うかもしれませんが。

8連勝で勝ち越し。そしてトップ独走と行って欲しいところです。

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする