住みこみ*著書:『住みこみ』(2007年/ラトルズ刊) 戸田家の一年を写真とエッセイで綴った本のタイトルです。

人の暮らしは時間と共に変化します。それを調整しつつ自在に手を入れられる、ゆるやかな設計を心がけています。

0801 気が付けばもう8月ですね。

2020-08-01 20:34:30 | 建築設計

いつもは学校に通っているものも、事務所よりのリモート授業だったり、打合せもSNSを使用してだったり、仕事の在り方も様変わりしてます。

ただし住宅においては、最後は人の手を介し、丁寧に作っていくことは、どんなご時世でも何ら変わりがありません。

大事に作ってきたものが、誰かに感じ取ってもらい、評価してくれるのはやっぱりうれしい事です。

世界の建築やインテリアを紹介するHouzzというサイトで、特集記事に取り上げていただきました。

「眺めを楽しむ窓辺のホームオフィス16選」

このコロナ禍、家で仕事をする人も多くなり、家にいながらいかに快適に、気持ちよく仕事ができるか?はテーマになりつつあると思います。とてもタイムリーな切り口じゃあないかと思

↓↓

眺めを楽しむ窓辺のホームオフィス16選

Houzzに掲載されている日本のホームオフィス写真のうち、窓から眺めを楽しめる事例をお届けします。

Houzz

 

 

まだまだ予断を許さない、というかますます事態は深刻な方向に向かっている気がします。

みなさん、どうか心とお体ご自愛くださいね