つむじ風

心の風向き

己が頭の・・

2024-04-29 | Weblog

 △ABE∽△DBCD
Aとaを AとDを 結んでみる 弧ABの円周角∠BCA=40°
ならば ∠ADBも40° ∠AaBは弧ABの中心角・・80°
∠AaD=180−80=100・・弧ADの中心角・・
∠ACDと∠ABDは 弧ADの円周角・・50° X=50°

もうじき“お昼”かと思う時間に
シルバーカーが2台横並びで向うから・・・
近所の喫茶店からお出ましに・・・・・

「あんたさん コーヒーに含まれる成分は
活性酸素を除いて癌の予防に役立つんだよ 知ってりゃすかね」

まるで ネット検索で見るような回答?を・・
流石 現代版の知識を取得

二人の高齢者(婆の顔見知り)がシルバーカーを携えて

結構!結構!って言いたいけど チョット見てよ
あんた達二人の後ろで車が最徐行?(ほとんど止まっている)
申し訳ないけど
  そんなこと知ったことじゃない お二人のお喋りは続く
慌てて 急遽交通整理・・・

己が頭の蠅が何とかってあるよね・・
でも婆だってさ 変わりない わが身は見えないから トホホ

婆さんも喫茶店ですか? 
いいえ そのお隣さんへ用があって
婆は今 実は気分が低迷・・ゆとりなし・・

何時の日か なにかも忘れて モーニング楽しみたいな~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖へそ曲がり | トップ | 5月の扉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事