つむじ風

心の風向き

充実の日!

2012-06-29 | Weblog

無線LANの学習 今日からは
PC側で無線LANを使うための準備だ

エアステーション:クライアントマネージャV
Vista・Windows7のノートにはドライブは
既に搭載されているので・・・
クライアントマネージャvについてから始まった

ぺいぺいのSu-にとっては
耳新しいことばが・・「ファームウェア」
ルーターってハードウェアだと思ってたから
笑ってください
ハードウェアを直接制御するための
ソフトウェア firmware だと
固定的に搭載され…変更がないことから
ファームウェア・・って言うのだと・・

もっと学習したのが
クライアントマネージャのダウンロードだ
めったと変更はないけど・・変更はある
最新の状態を保つ必要性
先生のPCにはデスクトップに
クライアントマネージャのアイコンが見られる
われらの学習仲間のおひとりも
ご自分のPCにあることを確認して見える
手持ちの 他のパソコンにもダウンロードできるか
質問された・・・認識してみえるんだ・・えらい!

教室のPCで検索してみたら
アイコンは見えなかったが「確認の画面」表示された
早速帰宅して Vistaパソコンで試みた
おお!Su-にも出て来た

検索窓にて・・・検索・・・したんだよ
今現在の状態は 詳細設定を開いたら
先生の画面と同じ画面が見えた
みんな現況報告してくれてる
おお!やった~!
一度あけたら なんだ~もうプログラムメニューに
ちゃんとお出ましだ~

 
バッファローのHPには
ダウンロードの手引きも確認できた
明日は 最新の状態にしてやるからな!・・・
待っててね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良し悪しは後から・・・ | トップ | ようこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事