つむじ風

心の風向き

あれから・・・

2012-06-25 | Weblog

あれから 2週間

Wordで絵日記を実行してから 2週間が過ぎた

あの時 講師の言わんとした
「チェックを入れます」・・・・助言により 即中止・・・

更新は忠実にされています
これは、テキスト作成時に早期準備段階のものが
あたかも 近日に作成されたように出来る
という点で 有効かと思いますが

何事も自分で体験が大切という学習でした


講師をするにあたって
ある時は アバウトで
また ある時は 慎重に

「アバウト」を褒めるのは
初心者が 自信を持って前に進むときに有効
ベテランは あくまでも「慎重」を・・・がSu-のモットーです

人間は褒められたとき どう受けるかでその後が決まる
と 忠告をしてくれた 上司のこと思い出しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮戦?? | トップ | プラスαー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事