つむじ風

心の風向き

婆と定額減税❓

2024-06-03 | Weblog

 △AOC=△BOC
△EOF=△DOF・・・弧ACの扇形+弧FDの扇形=グレーの部分
10×10×π×36/360=10²×π×1/10=10π・・10π×4=40π
グレーの部分=40π㎠

年金受給者も定額減税?関係有る?無い?
高齢者が顔合わせても 「話題」にはならない

知らんぷり?を通して・・・
お宅?減税対象じゃあない 関係無いでしょうが 
そう言われそう でもなんでも知りたい婆


 
ちょっと前から実は ネットで検索中
市のHPにアクセスしたら

「日本年金機構」に飛びました 飛んだ先は此処でっか~~

年金受給者は定額減税でどうなるの?以下引用

公的年金受給者の場合
 2024年分として計算した定額減税控除前の住民税額をもとに
 2024年10月分の税額が計算され
 10月分の年金から定額減税分が控除されます
  また、10月分で控除しきれない分は
 2024年12月以降に納める税額から順次控除されます

今回行われる定額減税は、
 年間に1人あたり所得税で3万円、
 住民税で1万円、合計4万円が減税されるものです。

 対象になるのは年収2000万円(所得1805万円)以下で
 国内に居住している人


解った様な 解らんような
そりゃあ 婆さんの脳みその問題だよ

令和6年6月の受取額❓・・・
令和7年1月に送付される 上記の・・・源泉徴収票の摘要欄に・・・
昨日食べたものも忘れる・・婆に来年の1月❓皮肉だね!
覚えていたらね・・・フフフッ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠不足 | トップ | かっこええ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事