ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

ごはんが好きな理由の一つを思い出した。

2008-09-19 19:30:30 | 料理とか生活とか
覚え書きだからスルーでいっすよ(笑)

分かる人だけわかって下さい、つぅかわかる人なんていないって(^^;

まんが日本昔ばなし

ってアニメを昔観てたんです。

その中で、ごはんを食べるシーンがよくあるんですよ。

そのごはんを食べる時の効果音?(パクパクむしゃむしゃみたいな)が、すんごく美味しそうな音なんです。

この人達の食べてるごはん食べたい!
って子供心にいつも思ってて、よく炊きたてのごはんで塩だけでゴルフボール大のおにぎり作って食べた記憶があります。

ドラマとかでも茶の間での食事のシーン見るとこれまたうまそうなごはんを食べてるんだよなぁ~(´∀`)

なんでこんなこと思い出したかと言うと、今朝おかんが
(´∀`)<今日から新米やよ。

と言ってて嬉しくなったのがきっかけかな~

仕事中に新米の炊きたてごはんを想像してハァハァしてよだれたれそうになるお馬鹿が居ましたとさ(゜∀゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白飯いいなぁ (ソート@レオン)
2008-10-04 19:11:12
あっ、やばい。
ここ読んだら白飯食べたくなっちゃった。

そうか、もう新米の季節なんですね・・・
レオン君はどんぶりめしが似合いそう。

「おかわり!」
「ええっ、またですか?」
ごばごばごばごば(食べる音)

失礼しました。








返信する
ごばごばごばww (ごはんつぶ)
2008-10-06 20:53:45
>ソートちゃん
ちょ、ごばごば吹いた(笑)カワイイですぅツボっス(´∀`)vv

あぁでもまさにれおんたそはそんな感じだよねぇvv
容易に想像がついてしまうのが(笑)

新米ウマウマですvv
毎朝炊き立ての新米を鮭ほぐしでかっ込むのが楽しみだったりするのですよ♪
返信する

コメントを投稿