ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

北陸ラーメン博2016一日目&焼肉集会

2016-11-18 17:11:40 | 料理とか生活とか
10月8日土曜日。
この3連休はもう恒例行事みたいなもんになっている北陸ラーメン博&まんぷく祭り。もう第10回なんですねー。小松に住んでいた5年前くらいから知って毎年楽しみなイベントです。

自分は朝エサを抜いて…子ども達の昼エサの準備をしっかりして開場から1時間後くらいに産業展示館へ出発。
毎度ながら駐車場争いすごい。。一日目はラッキーなことに空いている場所を発見しすぐに停められました。

会場に入るとスイーツブースではすでに完売御礼のお店も。
とにかく食べる場所取りしてらーめその列につかないと!役割分担してぬぎゃに列についてもらい自分は席探し。らーめその行列、人気店はすごいです。1時間待ちとか当たり前な感じ。でもウチはそんなに待てないのでそこは諦めます。

席を見つけて座るともう琉がくれくれモードに(´Д`)。持参したパンやせんべい等を食べさせているとぬぎゃが一杯目のらーめそ持ってきてくれました。

麺屋 中川曾
濃厚魚介トリプルつけ麺
スープも分厚い焼豚もトロトロで食べやすく、味変アイテムであるカレースパイスを入れるとまた美味しい♪個人的にすごく好みでリピート確定♪
ぬぎゃはいつものせたが屋の四つ巴焼豚麺を喰らっていました。
2杯目の行列をぬぎゃに任せている間に子ども達連れてまんぷく祭りの方へ。軽く一周してみたけどお目当てというか美味しそうなものたくさんありすぎて迷う…でもその中でも去年から気になっていたホルモン焼きを購入。

みやけ家のスーパーホルモン焼き。お値段の割に少ないけどとっても美味しかった!味噌&生姜ベースの味付けがやみつきになりそうですv

2杯目は毎年欠かさず買ってしまう気むずかし家 信州鶏白湯ラーメン。不動の味です。大好きです!

そしてお目当ての一つ、昨年も買った石畳ショコラの行列につくことにしました。
お疲れ気味のぬぎゃと琉には先に車に戻っていてもらい、翔と列に並び30分ほどでゲト。

14時頃帰宅。お腹を休めて夕食に備えます(゚∀゚)
おかるさんに企画してもらった焼肉が待っているから~~~(^▽^)!!

18時、藤江のこげたんで焼肉集会開始ですv
おかる&ゆたぽん親子、メイ&きすず&カリンちゃん親子、アゼルくん、ぬぎゃ&つぶ&翔&琉親子
ってメンツでした。思いッきしQMA同窓会みたいな感じですけどw
とにかく、食べ放題コースで肉をこれでもかーッてほど注文そして焼きまくって食べまくりましたーー!子ども達も枝豆やサラダやご飯はもちろん、肉にも目覚め次から次へと頬張っていました。琉なんか枝豆だけで1人前食い潰してご飯も翔から半分奪い取って、ウインナーも肉も大量に…大丈夫か??喰い過ぎ。。
注文&焼き&子ども達の食べるのを見守る&合い間に自分が食べる、って必死であんまり皆とおしゃべり出来んかったけど^^;途中からおかるさんが肉をたくさん焼いてくれてゆっくりいただくことが出来ました(´∀`)食べたら席移動しておしゃべり。

翔は唯一の女の子カリンさまにメロメロ…

その後はレヂャラン藤江のカラオケで続きを喋りまくる…はずが子ども達がマイクを握って離さず選曲に奔走状態に。アゼルくんとかポカーンとなるような子供向けの歌ばかりでしたね^^;
アンパンマン、おかあさんといっしょ、妖怪ウォッチ、童謡…こればっか2時間流れておりましたwwほとんど、翔とゆたぽんが二人でマイク握り続けてハイテンションでした♪時々カリンさまが参加して。

琉はイスに座って水を飲みながらじっと見ていた感じ。

カラオケも終わって麻雀でチャリンチャリンするメイちゃんを待つ間、階段の踊り場でおしゃべり。カリンさまとゆたぽんが「いらっしゃいませいらっしゃいませ~ケーキいかがですか?」って揃ってケーキ屋さんごっこで遊んでくれて可愛くてしょうがない(´∀`)階段の上り下りも活発に何回もしてて元気いっぱいやな~!追っかける翔がヘトついとるw

QMAのとこちょろっと覗いたけど見知った顔も居なくてそのまま帰りました~。
お腹いっぱーい、大満足な一日でした!
ちなみに翌日もその翌日も暴飲暴食は続くのでございますww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿